あがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

隣の芝生

48に、なりました(笑)


家でも職場でも完全スルーΣ(゚д゚lll)


あっ、寂しくないですよ!


少ししか(爆笑)


まぁ、しかし、ある程度、年をとると色々焦りも出てきます。もっと早く行動すれば良かった、とか、周り人が、どんどん良くなっていくと


うらやますぃー!


隣の芝生が青い青い(笑)


同じ年代の方を見ると、みんな立派、立派!


青くないと言われても青く見える時もある


極論だけど


今日食う飯にも困ってる時に、隣の豪邸を見て青く見えんか?


見えるっちゅーに!


と、こんな部分も持ってるオッさんです。


ぶっちゃけ、青く見えてもええと思う。


人は人と比較してしまう生き物やと思う。


自分の感情を押し殺す方が不健康。


青く見えるのは、向上心。


誰もがより良い人生を生きたいもんな。


だから、ええ事なんやと思う。


ただ


誰かのように

みんなと同じように

誰にも負けないように


この気持ちが強すぎると本当は進歩してるのに、自分で全く気づけなくなる。


他の誰かのようになる事は不可能。

他の誰かが自分になる事も不可能。


もともと持ってるものを全部出し切って磨いていくしかない。


以前は個性と言う言葉が大っ嫌いだった。


こんな個性いらんわ!


相当な勢いで歪んでました(笑)


自分の個性を受け入れられるようになったのは、本当に最近の事です。


自分が大っ嫌いだった私が受け入れる事が出来たのは、その大っ嫌いだった部分も、さらけ出し、皆さんが受け入れてくれたからです。


あがっていこう!の会は全力で自分を出し切る場所です。いっちょ吐き出しに来ませんか?(^^)



隣の芝生が青く見えてもオールOK!


ただ


いつも明るい笑顔の裏側に、どんな闇を抱えているかなんて誰にもわからない。


いつも明るいブログを書く人の本当の苦労なんて誰にもわからない。


あなたの苦労なんて誰にもわからない。


青く見えるよなぁ。


みんな青い!


そんな、あなたも青く見られてる(^^)





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

はぁあ?

敢えて普通と言う言葉を使うなら


普通は気にも留めないような緊張や人の反応をSADの人は極端に気にしてしまう。



先日の、バイト先での会話


おそらく40年ほど前は美しかったであろう、Aさんというお姉様がいる。


私がパソコンで、あがっていこう!の資料を作っていると



45年ほど前はピチピチだった女性Aさん

「あんた、なにやっとるの?」



「スピーチサークルで使う資料作っとるんやわ」



50年ほど前は若かった女性Aさん

「スピーチサークル?」



「いや、前に言ったやん。俺、あがり症やから名古屋で、あがり症の人達と・・・」




おそらく55年前は美少女だったAさん







「あ、いや、だからみんなで克服しようって・・」


















AさんΣ(゚д゚lll)









Aさん

「あんたっ!年いくつっ!」

「いつまで、そんな事言っとるのっ!」


「いや、だって(汗)」


Aさん

「そんなもん!気にしなきゃいいのよっ!」


「普通でいいのよっ!」


「そうなんやけどねぇ(汗)」

「Aさん緊張しない?」


Aさん

「するわよっ!」


「人からの評価って気にならん?」


Aさん

「少しは、なるわよっ!」




この本を見せた(私の中で最高のオススメ本)















Aさん

「余計、病気になるわっ」

















参りました(爆笑)



仰る通りですわ。気にしなきゃいい。


でも、それが簡単に出来たら苦労せんわな。


が、しかし


普通は気にも留めない事を何とかしようと、もがいて足掻いて学び続け、何とかなっちまった時


どーなる?


どーなっちまうんやろうね(^^)


ワックワクやわ!


これだけはハッキリしてきた。


人は


傷ついた分だけ

失敗した分だけ

悩んだ分だけ


大きく大きく成長できる。


だって学ぶ量、はんぱねぇぞ!


濃い〜人生になる事、間違いなし!


以前なら、Aさんのような強者の言葉に傷ついたり、心の中で「あんたにはわからんわっ!」って反論していましたわ。


こーゆー時は自分の価値観を広げるチャンスだよね。練習させてもらってる。


そんな考え方もあるんやねって。


合わせる必要なんて全くないけど、相手の価値観も認めんとね。


わかって欲しい!って無理があるわ。


Aさんは宇宙人(爆笑)


まぁ、俺の活動を褒めてくれる人もおるし、本当に色々やわ。


気にする人も普通

気にしない人も普通


みんな普通(^^)



とりあえず、Aさんはコチョグリの刑にしておきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

2017年も、あがっていこう!



ええ事書いてあるね(^^)


さぁ、日本全国の極度のあがり症さん


あがっていこう!のメンツ!


大丈夫! 心配ない!


大きく深呼吸して


夢へ向かってGO!


行くぞー!








1っ!


2っ!


3っ!














ダァ〜!





(本人)





れっつ!バンジー!(爆笑)


さぁ、さぁ、さぁ、


2017年も勢いだけのオッさんですが


みんなのために!


自分のために!


どんどん、どんどん、どんどん


新たなチャレンジしていくよー\(^o^)/


とりあえず


何も考えてませんけど(爆笑)


しかし、いっつもテンション高いんで俺が大きく前進してるなんて勘違いしてる人もいると思うが、殆ど変わっとらんよ(笑)


自分でも、さっぱりわからん(大爆笑)


ところで





やっと出来た!


あがっていこう!で使う資料。


今まで色んな本をコピーしただけの物を使っていましたが、やっと完成!


慣れないパソコンで、ちょこちょこ作っていたんで、まぁ時間がかかった(^_^;)



を、って?Σ(゚д゚lll)


小ちゃい「っ」って?Σ(゚д゚lll)


小ちゃい「ぇ」って?Σ(゚д゚lll)


どうやってやるの(^_^;)


の、世界(爆笑)


必殺!1本指打法やし




新年1発目は、これでいきまっせ!


しかし!


内容は


期待するな!


俺にも期待するな(爆笑)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/




合言葉は?





ここに来れば





どんな極度のあがり症も





たった1日で




































治りません

(大爆笑)







って言うか今、気付いたんやけど


克服の「服」が「復」


まぁ、ええか(笑)