あがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第6回SAD交龍会、第12回あがっていこう!の会 最終告知

さぁ、今週ですよ


第6回SAD交龍会

第12回あがっていこう!の会



沢山の申し込みありがとうございます!



あがっていこう!の会

男性8名 女性6名


SAD交龍会

男性13名 女性8名


飲み会

男性6名 女性4名



参加微妙な方も含めての人数ですので、当日何名になるか分かりません。


あがっていこう!の会は、あまり変動がないと思いますが、


交龍会に関しては、かなり減る可能性もあります。


って言うか、15人部屋なのに大丈夫か(笑)


まぁ、出たり入ったり、ダラダラゆる〜くやりますか(^^)


基本、出入り自由、途中参加、途中退席、ドタキャン、オールOKなので前回のような回転寿司方式の自己紹介もありません。


テーブルを分けて雑談会になると思います。当日の状況で考えます。常連組さん、頼りにしとるよ!(笑)


あがっていこう!の会は24人部屋ですので席には余裕があります。


当日の進行は、いつも通りです。


自己紹介

滑舌トレーニング

朗読トレーニング

スピーチ


スピーチの、お題は「命」


ですけど、基本何でもあり。


いつもより人数が多いので、私がテンパるのは間違いなし!



パンパンやぞっ!(爆笑)




覚悟しとけ!



飲み会に関しては、当日キャンセルができませんので、ご了承ください。


迷ってみえた方の人数も入っていますので、変更がありましたら明日までにご連絡くださいね。


当日、2名ぐらいでしたら急な参加でも間に合うと思いますので遠慮なく仰ってください。



って言うか、1番心配なのが


けっこうみんな


俺のブログ見てない(爆笑)


殆ど誰も読んでねー!



ちょー


頼むてー


お知らせ記事ぐらい読みなさいよ!(爆笑)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/






それでは、当日の事で不安な事、わからない事がありましたら遠慮なく連絡くださいね(^^)

極度のあがり症の皆様へ、震えに悩む皆様へ

久々に、出ちまいましたよ


強烈な震え(^_^;)


みんなで写真を撮ることになって、私が撮ろうとしたんですけどね


震えてシャッターが押せん(汗)


小刻みに震えるとかのレベルじゃない


揺れる揺れる(笑)


特に緊張する場面でもないのに震えスイッチが入りやがる(^_^;)



正直言って、凹んでるか凹んでないか、と言ったら少しは凹んでる。


いや、あの直後は


ズドーンと堕ちた。


すまん、今日は少しだけ弱音吐くよ


ごめんなさい



引きずっとらんよ

昔みたいにはね


もう、一生このままか?


おれ、治らんのやないの?


と、思ってしまうこともありますけど


なんせ、極度のあがり症で震えが酷くなって20年以上悩んできたんやもんな


そー簡単ではないと、改めて実感


以前は人前で思いっきり震えてしまった自分を全否定、人生もう終わったぐらいの勢いで凹み倒し、何度も消えてしまいたいと思ってました。


たかが、震えで


誰か車で、はねてくれないかと

誰か俺を殺してくれないかと


真面目に考えた事もあります。


たかが、あがり症で


はい、頭がおかしくなってました。


完全に病んでました。


からかわれ

笑われ

絶句され


気持ち悪いと言われ


どーしても頭から離れんかった


あの時の言葉が

あの時の表情が


トラウマなんて、ないんだよな

アドラー先生


囚われの病なんだよな

森田先生


自分で重症にしてるだけなんだよなぁ


カウンセラーの先生方

話し方教室の先生方


分かってる

分かってるつもりだった



でも、俺の心は震えに対する恐怖感しかなかった。


今は、やっとの思いでそこからは抜け出せたと思っています。


いや、ぶっちゃけ


まだまだ怖いんやろうなぁ


こんな奴が交流会とか、あがり症サークルなんてやっていいんだろうか?


かえってみんなに悪影響を与えないだろうか?


あかんな、やっぱり堕ちとる、ごめん。


私は元々、震えてしまう体質を持ってます。


どう頑張っても震えは残ると思う。


かしこまった席や、スピーチ場面じゃなくてもね


後は、少しの震えを気にするか、気にしないかの問題です。


今後の、あがっていこう!の会では


スピーチ場面ではなく


人前で


字を書く

お茶を出す

お茶を飲む

電話をする

食事をする

作業する


色んな場面で震えてしまう方を対象とした練習の場も作っていきたいと思っています。



私はスーパーの試飲のコップ

あれも持てません。震えて全部こぼす(^_^;)


3月より始めます。


震えに悩む方のための練習の場ですのでスピーチはありません。簡単な自己紹介はやりますが、震えてしまう場面を想定して、とことん練習したいと思います。


これが、良いのか悪いのか?今はわかりません。ただ、私が過去にこんな場所があったら良いなって思ってました。


今よりも、もっと震えが酷かった時

本当に消えてしまいたいと思っていた、あの時の私が欲しかった場所を作ります。


極度のあがり症の皆様へ

震えに悩む皆様へ


私は、皆様の気持ちが分かるだけの人間です。お役に立てるかどうかは自信がない。


私は





弱い






でも、弱いからこそ理屈は分かっても前を向けない方の、どうしても勇気の出せない方の、どうにもならない自分へのイラだちも全部わかります。


みんな


自分に負けるな!


やれるだけ、やってみよう!



名古屋SADスピーチサークル

あがっていこう!の会

仲間募集中!

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

お問い合わせはこちらから




このブログを見つけてくれる事を祈ります。


集まりましょう!

理想の自分 現実の自分

あがっていこう!の会は話し方教室ではありません。話し方は学べません。


って言うか、教えれません(爆笑)


あがり症克服へのヒントを見つける場所です。


自分で見つけるんです。


あがってしまう原因がある。


それに、どう対処したら緊張が和らぐか?自分で色々試すんです。


とりあえず、あがり症さんの特徴として


自分への理想が高すぎる。


人前で堂々と話したい。

かっこよく話したい。


完璧でありたい!


はい、私の事です(笑)


出来るか?

今の自分に?


出来るわけねー(爆笑)


出来ないと諦めるんではなく

今の自分の実力を認めること


良いイメージ

成功イメージを持てなんて言いますが


自分で「成功したっ!」って経験が少ないと、そんなイメージ持つ事は難しいです。


イメージしたとしても、実際は理想の自分と現実とのギャップに凹み倒すだけだと思います。


成功なんて自分が成功だと思えば

それで大成功です。


必要なのは、目標を今の自分に確実にできるところまで下げる。


出来る事

出来ない事


自分でしっかり分けておく。


これだったら自分にも出来る


っていう小さな目標を1つずつクリアしていきましょう!


そしてアンカーリング


覚えてますか?やってます?


私は忘れてました(笑)


また今日からやりますm(._.)m


今直ぐ理想の自分にはになれません。


甘い!


理想は理想

現実は現実


出来ることから始めましょう(^^)



千里の道も一歩から


と、自分に言い聞かせ(笑)


名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍海詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/