名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

プロジェクター、ノートパソコンを使ってプレゼン練習!

第20回あがっていこう!の会


参加者さん感想②




40代女性

少し期間が空き不安でしたが、やり切れてホッとしています。


「プロジェクターを使用する」という、普段やらない(初めて)事をするのは、ハードルを1つ乗り越えた充実感を味わえました。


少しずつですが前進できているのは、こうやって機会を与えてもらえてるおかげです。









しました(笑)


すごいっす!の一言ですわ!





携帯のカメラ壊れてるんで画像が悪くてスンマセン(汗)


でも、ちょうど私のアホヅラがボケてて良い感じ(笑)




1人キャンプについてプレゼンしていただきましたが、とっても分かりやすかったです。



道具一式15000円ぐらいで揃うそうですよ!私も1人キャンプ行きたくなりました!



しかし



初めてのチャレンジでよくぞここまで出来たもんや!スッゴイ上手でした!



彼女は努力の人ですから相当!練習してきたと思います。お疲れサマでした(^^)







20代男性

人前で発表する事に すごく抵抗があり、一週間ほど前からずっと不安な気持ちで日々を過ごしていましたが



やってみると意外と上手くいった感覚があり本当にやって良かったと思いました。



このような機会をつくってくださり、ありがとうございました。





こちらの方はノートパソコンを使ってプレゼン練習。



格安SIMについて、これまた分かりやすくプレゼンしていただきました。



通信速度が遅くなるとかデメリットもあるみたいやね。



上手くいった感覚を味わえて良かった!

本当にやって良かった!



勇気を出してやってみて良かったですね!

まぁ、結果なんて関係ないけどね。



とりあえず、やってみる精神でいこう!


お二人とも貴重な成功体験でした(^^)


ナイスチャレンジでした!



これからも、この場所を活用して色んな練習をしていってくださいね。



このお二人は、6月に別のスピーチ練習会にも参加するそうです。頑張り屋さんですわ。



そこはプレゼン形式でやっているみたいです。スピーチ恐怖のみの方は、自分のペースを守りつつ、色んな場所でドンドン場馴れしていくのが1番ですね。



他の参加者の皆さんはきっと2人を見て、あがっているようには見えなかったと思いますが、一緒ですからね(^^)



でも



私のように茶痙、電話恐怖など、他の症状もある方は決して無理をしない方がいいと思います。同じようにって無理です。



比較して凹むだけです。




何度も言いますが



人は人


自分は自分



先ずは、自分の良いところ、出来ていることに目を向けて、しっかりと自分を認めてください。



そこからスタートです。



何年も悩んでいる方

症状がキツイ方



その辛さ、私には本当によくわかります。



でも、本当に大丈夫!

なんとかなるから!



大丈夫

なんとかなる



信じていれば、きっと その方向に向かっていきますよ!




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


第21回あがっていこう!の会、SAD交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12270993339.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3cc9b2658eae47bb8042f0be0876b78c

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する