名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第23回あがっていこう!の会 お知らせ

暑いね!


三連休だね!


楽しむぞ〜!


バイトを(爆笑)



はい、それでは


第23回あがっていこう!の会 お知らせです。



【日時】

7月29日(土)

10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

第3研修室


会場詳細

https://e-able-nagoya.jp/tours/access/


【定員】

7名


定員に達しましたので締め切らせていただきます。申し込みありがとうございました!


【参加費】

500円


【参加資格】

あがり症


震え、動悸、赤面、多汗、吃りなど、過度の緊張による身体症状でお悩みの方


話し方教室ではありませんのでテクニック等は一切学べません。


あがっていこう!の会では


スピーチ恐怖のみの方

コミュニケーションも苦手な方

電話が苦手な方

お茶出しが苦手な方


等々


いろーんなタイプのあがり症さんが集まります。緊張するという部分では一緒ですが、元々の性格、環境など人それぞれ違います。


克服法も人それぞれ


みんなで考えていきたいと思っています。


さて


今回のスピーチのお題


「命」


もしくは


「生きる意味」

「命の意味」


はい、なんか重っ苦しいけど(笑)


あんまし難しく考えんでええよ。って言っても、考えてしまうようなテーマやわな。


まぁ、自分なりの考えを自分の言葉で話す練習です。正解はない!


万が一、人の話を聞いて


「なんか違うな?」って思っても


なるほど!


ヘェ〜、そんな考え方もあるんや!


ですよ(^^)


自分軸を広げる練習にもなります。


はい


みんなの意見、聞かせてちょーだい(^^)




次回は朗読トレーニングは省きます。


「あがり症克服」に関して、みんなで意見交換をしましょう。それぞれの経験、考え方を聞けば何かヒントが見つかるかも(^^)


【当日の流れ】

①自己紹介

名前、年齢、近況など話せる範囲で


②滑舌、発声トレーニング


③「あがり症克服」について

※意見交換


休憩


④スピーチ



はい、毎度の事ですが


座ったまま、その場で立って、前に出て

パスありギブあり、ヒアリ怖いΣ(゚д゚lll)


何でもOK、オールOK!


自称世界一のあがり症さん


どんと来ーい!


自分が一番のあがり症だと思ったら大間違いや!(爆笑)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/




8月の予定は27日(日)です

×

非ログインユーザーとして返信する