あがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第19回あがっていこう!の会 ご報告

第19回あがっていこう!の会 ご報告です。




本日の参加者さん


男性 2名

女性 3名


内、新規さん2名


皆さん、お疲れさまでした!






本日のスピーチのお題は「食」


皆さん、お題に沿ったスピーチ!

私は相変わらずグダグダスピーチ(爆笑)


まぁ、人前で普通に話せてるだけでも私にとっては奇跡的に凄いこと!


良しとしよう(爆笑)



それでは参加者さん感想です。


10代男性

スピーチでは共通の悩みを持った方ばかりなので気持ちは楽になりました。


自分の言葉で考えながら話すのが苦手なのでこれから改善できるようにしていきたいです。



20代女性

同じような悩みを抱えてる人の集まりの場だったので気持ちが楽でした。また来たいと思った。


土曜日ではなく日曜日や火曜日はないですか?また参加して練習したいです。



やっぱり、皆さんが口を揃えて仰るのは「気持ちが楽だった」ですね。


安心できる場所で確実に成功体験を積んで、少しずつステップUPしていくのが1番!


だと思います。


今日の参加者さんもホンマでっかTVを見たって言ってました。やっぱり同じ悩みを持つ仲間と集まるのが克服への近道なのかもね(^^)


開催日は日曜日は検討中です(^^)



30代女性

今日は人数が少なかった為、いつもより緊張しませんでした。


自分の順番が回ってくるまでジッと座っていると心臓がバクバクで緊張するので人の話に質問したり、ガヤを入れたり(笑)すると気が楽になるのを発見しました!


待ち緊張を軽減する有効な手段ですよね!


あと、サークル開始前に龍さんのTシャツの柄が気なって色々考えて気が紛れたので(^^)


これからも正面に、そういうアイテムがあるといいなと思いました。


なるほど!


それいいね!


次回から即実行します(^^)


因みに今日の柄は歌舞伎ね(笑)


今日は色んな発見がありましたね!


どんな時に気が楽になるか?

どんな時に緊張が楽になるか?


なんて事を意識すると克服へのヒントが見つかると思います。


ここは、自分に合った方法を自分で見つける場所です。必ず見つかります!


見つかるまで


とことん!


応援します!




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


5月、6月のあがっていこう!&交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12270993339.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3cc9b2658eae47bb8042f0be0876b78c


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

MR.SADオッさんの あがり症克服伝説 第七章

昨日は、初ヒトカラ熱唱してきました!


いやぁ、ずっと抵抗あって行けなかったけど


行ってみたら何て事なかったっす(^^)


しかもシラフで歌うってなかったな


いつもは泥酔いベロベロ状態なんで(笑)


シラフで歌って改めて自分の音痴を実感!


見事なまでの下手っぷり(爆笑)




はい、それでは


第7回SAD交龍会

第21回あがっていこう!の会


お知らせです。


社会不安障害、人前不安、対人不安、人との関わり、過度の緊張でお悩みの方 集まりませんか?


第7回SAD交龍会


【日時】

6月10日(土)

13時半から16時


【会場】

イーブル名古屋 2階

第1和室、第2和室


会場詳細

https://e-able-nagoya.jp/tours/access/

【募集人数】

15名程度


※現在、5名の方に申し込み頂いております。


【参加費】

300円


※お茶菓子はご用意します。お飲み物はお持ち下さい。



当日は参加人数、状況を見ながら進行させて頂きます。今回も たぶんアンゲーム中心で席替えをしながらの雑談会になると思います。


ドタキャン、ドタ参、お子様連れ、何でもありのオールOK!


なーんも気にしないでください(^^)


お問い合わせは気軽にして下さいね!





第21回あがっていこう!の会


【日時】

同日、6月10日(土)

10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

第1研修室 なんと54人部屋Σ(゚д゚lll)


【募集人数】

15名程度


今回、過去最高の大部屋です。何名の参加になるかはわかりませんが、これは練習する絶好のチャンス!


【参加費】

500円


【参加資格】

あがり症


震え、動悸、赤面、吃り、多汗など、過度の緊張、身体症状にお悩みの方


スピーチ、自己紹介などの予定があり練習したい方。


※話し方教室ではありません。


【当日の流れ】

①自己紹介

②滑舌トレーニング

③朗読トレーニング

④スピーチ



今回のスピーチの お題


「仕事」


お題は基本自由


継続の方は「あがっていこう!に参加して」初参加の時と比べて、自分の成長ぶりを語るってのも良いですね(^^)


私から見て一人残らず成長してます。「自分なんて全然まだまだ」


なんて言わせません(笑)


初参加の方は、あがり症ネタで失敗談、体験談などなど、とにかく自由!



パスあり

ギブあり

モハメドあり


またかっΣ(゚д゚lll)



座ったまま、その場で立って、前に出て、全て自分のペースで!


今回もゆるゆるのゆるゆるのゆるゆるで!


申し込みのときに、午前のみ、午後のみ、それとも両方参加か教えてくださいね(^^)


しかし


19回、20回もまだ終わってない段階でのお知らせなんで、訳わからんくなってきた(笑)


整理しときます。





第19回あがっていこう!の会

第19回あがっていこう!の会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12269184857.html


第3集会室 あと1名募集してます。


第20回あがっていこう!の会

大会議室 只今11名 あと若干名

この会はコの字型です!詳細はまた改めて。





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/





お問い合わせには必ず返信させて頂きます。稀に迷惑メールに入ってしまったり届かない場合がありますので、1日経っても返信がない場合は再度ご連絡ください。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

第2回あがっていこう!少人数の会

禁煙開始から1ヶ月以上経ちました。


もう、全く平気です!


今度こそは完全にやめれました\(^o^)/


と、言い切るのが禁煙のコツやな。


と、思う(笑)




って




本当は超吸いてー(爆笑)




はい、それでは第2回あがっていこう!少人数の会 お知らせです。


5月1日(月) 10時半ぐらいから


イーブル名古屋1階フロアにて


2、3名を予定してます。


今回も新規さん対象です。


興味はあるけど、やっぱり不安で一歩を踏み出せない方。1度お話ししませんか?


サークルでどんな事をやっているか?

どんな方が参加してるか?


なーんでも聞いてください。


スピーチ以前に対人不安、書痙、茶痙、電話恐怖などで、お悩みの方


私は一通り経験してます。話をするだけでも楽になると思いますよ(^^)


特に震え!


震えに関しては、あいあむNo. 1(爆笑)


腹の底から、あなたの気持ちがわかります!


試した克服法や失敗談、今の症状、状態

聞かせてください。私もブチまけます(笑)


まぁ、雑談会ですな(^^)



問い合わせ、申し込みがなくても当日は1階フロアでウロウロしてます。もしくは読書しながら寝落ちしてます(笑)


お昼までは お待ちしてますので、遠慮なくご連絡ください。


その時の人数、状況にもよりますがフロアで雑談でもいいし会食恐怖、茶痙などでお悩みの方で練習したい方は近くのコメダにでも行ってもいいし、そん時、考えましょう。



会費等はありませんが、飲食代は各自負担で


さぁて


今回はどうかなー?


来るかなー?


来ねぇだろうなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、誰も来なかったら金山付近で一人カラオケに挑戦しよかな?


これが、なかなか(汗)


超!恥ずかしい!


とりあえず夕方まではウロウロしてます(笑)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/



興味のある方、コメント、メッセージ、問い合わせフォームどこからでも結構です。1度連絡くださいね。




第19回あがっていこう!の会はキャンセルがでましたので、あと1名募集してます!



第19回あがっていこう!の会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12269184857.html