名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

極度のあがり症の皆様へ、震えに悩む皆様へ

久々に、出ちまいましたよ


強烈な震え(^_^;)


みんなで写真を撮ることになって、私が撮ろうとしたんですけどね


震えてシャッターが押せん(汗)


小刻みに震えるとかのレベルじゃない


揺れる揺れる(笑)


特に緊張する場面でもないのに震えスイッチが入りやがる(^_^;)



正直言って、凹んでるか凹んでないか、と言ったら少しは凹んでる。


いや、あの直後は


ズドーンと堕ちた。


すまん、今日は少しだけ弱音吐くよ


ごめんなさい



引きずっとらんよ

昔みたいにはね


もう、一生このままか?


おれ、治らんのやないの?


と、思ってしまうこともありますけど


なんせ、極度のあがり症で震えが酷くなって20年以上悩んできたんやもんな


そー簡単ではないと、改めて実感


以前は人前で思いっきり震えてしまった自分を全否定、人生もう終わったぐらいの勢いで凹み倒し、何度も消えてしまいたいと思ってました。


たかが、震えで


誰か車で、はねてくれないかと

誰か俺を殺してくれないかと


真面目に考えた事もあります。


たかが、あがり症で


はい、頭がおかしくなってました。


完全に病んでました。


からかわれ

笑われ

絶句され


気持ち悪いと言われ


どーしても頭から離れんかった


あの時の言葉が

あの時の表情が


トラウマなんて、ないんだよな

アドラー先生


囚われの病なんだよな

森田先生


自分で重症にしてるだけなんだよなぁ


カウンセラーの先生方

話し方教室の先生方


分かってる

分かってるつもりだった



でも、俺の心は震えに対する恐怖感しかなかった。


今は、やっとの思いでそこからは抜け出せたと思っています。


いや、ぶっちゃけ


まだまだ怖いんやろうなぁ


こんな奴が交流会とか、あがり症サークルなんてやっていいんだろうか?


かえってみんなに悪影響を与えないだろうか?


あかんな、やっぱり堕ちとる、ごめん。


私は元々、震えてしまう体質を持ってます。


どう頑張っても震えは残ると思う。


かしこまった席や、スピーチ場面じゃなくてもね


後は、少しの震えを気にするか、気にしないかの問題です。


今後の、あがっていこう!の会では


スピーチ場面ではなく


人前で


字を書く

お茶を出す

お茶を飲む

電話をする

食事をする

作業する


色んな場面で震えてしまう方を対象とした練習の場も作っていきたいと思っています。



私はスーパーの試飲のコップ

あれも持てません。震えて全部こぼす(^_^;)


3月より始めます。


震えに悩む方のための練習の場ですのでスピーチはありません。簡単な自己紹介はやりますが、震えてしまう場面を想定して、とことん練習したいと思います。


これが、良いのか悪いのか?今はわかりません。ただ、私が過去にこんな場所があったら良いなって思ってました。


今よりも、もっと震えが酷かった時

本当に消えてしまいたいと思っていた、あの時の私が欲しかった場所を作ります。


極度のあがり症の皆様へ

震えに悩む皆様へ


私は、皆様の気持ちが分かるだけの人間です。お役に立てるかどうかは自信がない。


私は





弱い






でも、弱いからこそ理屈は分かっても前を向けない方の、どうしても勇気の出せない方の、どうにもならない自分へのイラだちも全部わかります。


みんな


自分に負けるな!


やれるだけ、やってみよう!



名古屋SADスピーチサークル

あがっていこう!の会

仲間募集中!

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

お問い合わせはこちらから




このブログを見つけてくれる事を祈ります。


集まりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する