名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

理想の自分 現実の自分

あがっていこう!の会は話し方教室ではありません。話し方は学べません。


って言うか、教えれません(爆笑)


あがり症克服へのヒントを見つける場所です。


自分で見つけるんです。


あがってしまう原因がある。


それに、どう対処したら緊張が和らぐか?自分で色々試すんです。


とりあえず、あがり症さんの特徴として


自分への理想が高すぎる。


人前で堂々と話したい。

かっこよく話したい。


完璧でありたい!


はい、私の事です(笑)


出来るか?

今の自分に?


出来るわけねー(爆笑)


出来ないと諦めるんではなく

今の自分の実力を認めること


良いイメージ

成功イメージを持てなんて言いますが


自分で「成功したっ!」って経験が少ないと、そんなイメージ持つ事は難しいです。


イメージしたとしても、実際は理想の自分と現実とのギャップに凹み倒すだけだと思います。


成功なんて自分が成功だと思えば

それで大成功です。


必要なのは、目標を今の自分に確実にできるところまで下げる。


出来る事

出来ない事


自分でしっかり分けておく。


これだったら自分にも出来る


っていう小さな目標を1つずつクリアしていきましょう!


そしてアンカーリング


覚えてますか?やってます?


私は忘れてました(笑)


また今日からやりますm(._.)m


今直ぐ理想の自分にはになれません。


甘い!


理想は理想

現実は現実


出来ることから始めましょう(^^)



千里の道も一歩から


と、自分に言い聞かせ(笑)


名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍海詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する