名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

やっぱり緊張する。でも、今日もやりきった!

タバコをやめて約2か月。


絶賛激太り中!


あっ


どうもm(._.)m


彦摩呂です(爆笑)





はい、それでは第19回あがっていこう!の会、参加者さん感想です。




40代女性

「初めは落ち着いていたつもりでしたが、いざ自己紹介となった時に心臓が痛くドキドキしてきて、やっぱり緊張するんだな、と実感しました。



ただ、龍さんや参加者の皆さんの温かな雰囲気があり人前で話す練習の場としては最高の場だと思います。



もっともっと自信を持って話せるように、これからも頑張っていきたいです。」




嬉しいお言葉、ありがとうございます!皆さんのおかげで良い雰囲気作りは出来ていると思っています。これだけは自信があります(^^)



この方と私の症状は似ているだけに凄く気持ちがわかります。動悸も、きっとハンパないぐらいのドキドキだと思います。



私の場合、一番ひどいときは体中で内臓全部が暴れまわってるぐらいの動悸でした(笑)



「がんばっていきたい」この気持ちさえあれば大丈夫だと思います!




40代男性

「やはり順番が1つ1つ迫ってくると緊張が強くなったり話す前に考えた事が飛んでしまった。



人前に立つと、どこを見ていいか分からなくなって震えてしまい、紙をずっと見たり、龍さんの顔を見てしまって、



「皆さんの顔を見渡しながらスピーチをする」という目標まで程遠いなぁ・・・、と改めて感じました。



果たして、今後どうなるのでしょうか?」




よっしゃ〜!


先ずはハードル下げよう!



出来たことに目を向ける。

前向きな反省をする。



言いたいことの6割ぐらい言えたら良し!

全体を見れなくても、1人2人見れたら良し!


感想を書き換えます。


「順番が1つ1つ迫って来て緊張が強くなったが、今日も前に立ってスピーチ出来た。


考えた事が飛んでしまったが、言いたいことの半分は言えた。次は6割を目指します。


全員の顔を見ることは出来なかったが、龍のハゲ頭は見る事が出来た(爆笑)


緊張したけど、今日もやりきった!

目標に向かって一歩前進です!


今後どこまで成長するのでしょうか?


楽しみでしょうがねぇーな!」


こんな感じで(^^)





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


5月、6月のあがっていこう!&交龍会詳細


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する