名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第20回あがっていこう!の会 お知らせ(コの字型 大会議室)

第20回あがっていこう!の会 お知らせです


はい、第20回を記念しまして!


コの字型 会議風 (笑)


なんと大会議室!


デカいΣ(゚д゚lll)


さーて


どーなることやら(爆笑)



【日時】

5月27日 10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

3階 大会議室

会場詳細


【募集人数】

15名程度

※現在14名です。


【参加費】

500円


【参加資格】

あがり症


震え、赤面、吃り、多汗、動悸など、過度の緊張による身体症状で お悩みの方


スピーチ、自己紹介などがあり練習したい方


話し方教室ではありませんので、テクニック等、一切学べません(笑)


【当日の流れ】

①自己紹介

②滑舌トレーニング

③朗読トレーニング

④スピーチ



今回のスピーチの お題「夢」


今の自分の状態、状況、しがらみ、ありとあらゆる制限を取っ払って


もしも夢が叶うなら?


叶えたい夢は?


何でもありで語ってください!


お金とか

年齢とか


全く考えず



何でもアリです!



私がバレリーナになる可能性もあるわ(爆笑)



今回もパスあり、ギブあり

モハメドありΣ(゚д゚lll)



座ったままでも、その場で立ってでも自分のペースで出来る範囲でやってください。


お題も基本自由です。


コの字型なので前に出なくても自然に視線は集まります。視線恐怖が強い方は全員、顔を伏せるってのもありです(^^)


とにかく何でもアリの


超!


ゆるゆるです!


ぬるま湯です!


文句あっか(笑)


何度も言ってきましたが、同じあがり症と言っても人それぞれ


自分のペースを守るのが1番!


自分は自分、人は人


負荷をかけるのも大事ですが、出来ることを確実にこなして一歩ずつ進んでいきましょう!


もし、どうしても乗り越えられない壁があるなら遠慮なく言ってください。


一緒に方法を考えましょう!


必ず道はある!




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する