名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

参加者様、感想 現実は1つ 受け止め方は自分次第

本日で最後


30代女性 Sさん 3回目


今回、3度目の参加となりはじめの頃よりは上手く話せるようになったかな、と思います。今までは参加メンバーの中で女性1人でしたが今回3人女性がいらっしゃって嬉しかったです。


今日も龍さんのためになるお話がたくさん聞けて良かったです。今度の交龍会も楽しみにしてます。



Sさん、お疲れ様でした!


本当に女性1人の参加、勇気がいったと思います。よくぞ来てくれましたよ!


女性の参加者が増えたのはSさんのお陰と言っても過言ではないです。あなたの勇気、本当に見習う事ばかりです。


今回も1人だけ、あがり症ネタではないスピーチ、凄いっす!


交龍会、楽しみましょうね(^^)



30代男性 kさん 3回目


前回に龍さんが10人ぐらいまで増やしたいとおっしゃっていて、余裕だろうなぁと思っていましたが6人に増えただけで緊張感が倍以上に増して終始焦りながらの参加でした。


皆さんはゆっくりと話すことを意識したいとおっしゃっていたけど私の場合、大きな声で早く話す事が出来ないので、とにかく諦めないで訓練を継続させる事を徹底したいです。



kさん、お疲れ様でした!


自分の理想とする話し方ってありますよね。こんな風に、あんな人みたいにとか。


でも、先ずはkさんの個性を活かした話し方を磨いていくのが一番だと思います。


ついでに発生練習も頑張って(^^)


緊張する場面はこれからも、どんどん出てきます。改善されたと思っても、新たな壁は必ず現れます。そしてkさんは乗り越える事が必ずできる人。


全て想定内です。


やっぱり自分はダメだと思うか


また1つ成長出来るチャンスと思うか


自分次第。


現実は1つ。


受け止め方は


自分次第(^^)




名古屋SADスピーチサークル


第7回あがっていこう!の会


メンバー募集中!


お問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。