名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

地獄の1分 恐怖の朝礼当番

本日、月一の朝礼当番でした。


たったの1分

ですが

地獄の1分


なぜ、こんなに緊張するのだろう


はぁ、


やっぱり私はダメなやつです。












































なんちゃってな!(爆笑)



あっ


緊張はしましたよ。


だって、あがり症なんですもの(笑)


なんていうの?


モヤッとするというか


血の気がサーって言うか


あるわ(爆笑)


何回も震えまくってドン引きされたから


この朝礼だけは、なかなか手強いわ(笑)


でも、震えんかったよ(^^)





第20回あがっていこう!の会


参加者さん感想シリーズ ラスト




20代男性

初めての参加でドキドキでしたが、とても話しやすい雰囲気で、また参加したいな、と思いました。


今後も参加することで少しずつですが、人前で話す自信をつけていきたいです。



こちらの方、トムさん主催のスピーチ練習会にも参加してくれた方です(^^)


本当に少しずつ

欲張らないで少しずつ


この場所で自信をつけてくださいね!




40代男性

今回は14人ということで緊張はしましたが、すごく良い練習にになりました。


あがり症もその時々で波はありますが、本当に少しずつですが良くなっている自覚はあります。


この方は、声の震えに悩んでいましたが発声練習を毎日欠かさずやっているそうです。


凄いっす!今の自分に出来ることを一所懸命やってますよね!


発声練習で全てが解決するわけではありませんが、声の震えの改善には効果があると思います!



10代男性

今回のスピーチは前回のように話すことを全部書いて読むのではなく、箇条書きで自分の言葉で話しました。


目標は何も見ずに話せるようになることです。



目標設定大事です!


今回は原稿を見ながらも自分の言葉で話すって言う目標達成ですね(^^)


偉いっす!


会の中で いつも言っていますが自分なりの目標、課題を決めたほうが達成感があります。


あがり症克服には大切な「自己肯定感」を育てるには大事な要素だと思います。


私の課題は


スーパーゆっくり(^^)


緊張すると超!早口になって


とっとと終わらせようとする癖が、なかなか治りません(笑)



皆さんも自分なりの目標、課題を決めて


確実に


少しずつ


一歩ずつ


進んでいきましょう!





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


第21回あがっていこう!の会、SAD交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12270993339.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3cc9b2658eae47bb8042f0be0876b78c

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する