名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症いろいろ

あがっていこう!の会では、様々なタイプの あがり症さんに出会えます。


そして皆さんあがり症には見えません(笑)


第20回あがっていこう!の会


参加者さん感想




40代女性

声や体の震えだけではなく、いろいろ人それぞれで症状があるんだなと思いました。


皆さんと一緒に克服できれば良いと思います。




40代男性

新しい参加者さんも来ていて、人それぞれ緊張の場面が違うんだな、と再確認しました。


自分の場合は人の顔が見えていたり、順番が回ってくる場面で緊張するので今日は良い練習になりました。




30代女性

皆さん、全く緊張しているように見えませんでした。本当に悩んでいるのかな?と半信半疑になってしまいます。


自分の視線恐怖などの対人恐怖は結局、人に慣れず症状が出てしまってると思うので人に慣れるためにも、また参加させて頂きたいと思います。




第20回を終えて、40名ほどの方に参加していただきました。


本当に症状や緊張場面は人それぞれ。


私のように手足の震えどころか全身の震えに悩んでる方


声の震え、赤面症、吃音、多汗、激しい動悸、呼吸困難になる、顔の引きつり、頭が真っ白になる



スピーチ恐怖、対人恐怖、電話恐怖、会食恐怖、視線恐怖、脇見恐怖、書痙、茶痙



朝礼が苦手、対面が苦手、原稿読みのが苦手

雑談が苦手



そして



薬を飲んだことがある方、ない方

今でも飲んでいる方

薬が効いた方、効かなかった方



メンタルクリニックに行った事のある方

カウンセリングを受けたことがある方

話し方教室に行ったことがある方

怪しいセミナーに参加したことがある方




本当に色んな症状の方に参加していただきました。皆さん、色んな経験を持ってます。



症状の大きさ、緊張場面は違えど



「あがる」という状態、あがってしまうということでは根本的な原因は一緒だと思います。



緊張にしか意識が向いていない。


他の人に自分が、どう思われてるか?

他人の目に自分が、どう映っているか?


全神経を集中させてる状態


気にすれば気にするほど泥沼です(汗)




その緊張、不安、恐怖は自分で勝手に作り上げてるだけで、克服のための理屈は凄く単純。



気にしなければいい



そんなもん、分かっとるわ!


ですよね(^_^;)


それに、一括りにはできない。


克服までの道のりも人それぞれ。


ここは、自分だけじゃないって安心する場所


自分にとって最適な方法を見つける場所


きっと見つかります(^^)


みんなで一緒に考えていきましょう!


大丈夫

大丈夫


きっと、みんな大丈夫!



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


第21回あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12270993339.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3cc9b2658eae47bb8042f0be0876b78c

あがり症さん、集まれ\(^o^)/



お問い合わせには必ず返信させていただきますが、稀に迷惑メールに入ってしまったり届かない場合があります。


もし1日経っても返信がない場合、お手数ですが再度ご連絡ください。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する