名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第7回あがっていこう!の会 お知らせ

名古屋SADスピーチサークル


第7回あがっていこう!の会お知らせです。



【日時】

11月5日

10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

第3集会室


※今回は二階の第3研修室ではなく、一階の第3集会室になります。


会場詳細

https://e-able-nagoya.jp/tours/access/


【会費】

500円


【参加資格】

あがり症を共に克服したい方


近日中にスピーチや自己紹介などがあり練習したい方。


震え、赤面、吃り、動悸などでお悩みの方



【募集人数】

6名程度

※現時点で参加申し込み2名です。


1自己紹介

2発声、滑舌トレーニング

3朗読トレーニング

4スピーチ



参加者さん1人1人のペースに合わせて進行させていただきます。雑談を入れながら、ゆる〜くやっていきますので安心して参加してください(^^)




散々、偉そうな事を言っていますが、私が克服できているかと言えば


超!


微妙(笑)


回数はかなり減りましたが


未だに突然、発作のような震えがおきます。


もう、諦めた。


いい意味でね。


あっ


どうもm(._.)m


震える星人の龍です(笑)


診断された訳ではないんですが、たぶん私は本態性振戦もあると思います。


緊張すると、気にしてしまうと


震えMAX!


ぶっちゃけ、お茶出しとかまだ無理(笑)


受け入れてるようで、受け入れてないんやろうね。まぁ、今はこれでいい(^^)


もうしばらく震える一族の震える君という事で(=゚ω゚)ノ



あがり症でお悩みの皆さん



なぜ克服したいんですか?


克服した先に何がありますか?



あがり症克服は通過点です。


目的ではありません。


症状だけに囚われないで。


でも


囚われている時間も

自己否定しまっている時間も

何もできない時間も


あなた自身を創り上げる

大切な時間


過度の緊張、震え、赤面、吃り、動悸


症状を恨まないで


どんな状態、状況であっても

大切な自分


自分にとっての一番の共感者は


自分!


世界中を敵に回しても


俺は俺の味方や!


なんのこっちゃ(爆笑)


さぁ、何が言いたいのか

さっぱり、わからんヽ(;▽;)ノ


まぁ、とにかく



あがっていくよ\(^o^)/






あなたの人生に


沢山の花を咲かせてください!







もし明日、死ぬとわかっても


今日という日を


昨日と変わらない日常を過ごせればいい


そんな満たされた人生を生きたいですね(^^)


やれる事を、やりきるだけ



あがり症さん、集まれ\(^o^)/


https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


お問い合わせはお気軽に

×

非ログインユーザーとして返信する