名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

何をしていても自分のことばかり

第12回あがっていこう!の会


参加者さん感想


参加者の方が仰っていた「何をしていても自分の事ばかり考えてしまう」という事が、自分と重なると感じました。


私は赤面症、視線恐怖症に悩んでいて会話中や授業中、食事中など、いつも自分の症状ばかり気にしていて、やるべき事に集中できなかった事が多々ありました。


挑戦したい事があっても飛び込めない事があり色々と後悔していますが


これからは目の前の事に集中出来るよう心がけたいと思います。





「自分の症状ばかり気にする。」


またまた、あるあるですな。



症状はそのままに

やるべき事に集中


目的を果たす事のみに集中する。


森田療法ですね。この参加者さん凄いっす!

すぐに気づいちゃいましたね(^^)


若い方ですが、私が同じ歳の頃は


わかってるけど無理!

なんて言ったかもしれません。





あがり症が原因で、もっと言えば

あがり症のせいにして、やらなかった事


ありますよね?


挑戦できなかったこと

ありませんか?


死ぬほど、ありますわ!

アイアムNo. 1ですわ(爆笑)



動悸、震え、赤面、吃り、多汗

身体症状で、お悩みの皆さん



辛いな


わかるぞっ!



でも、もう

あがり症を悪者にするのをやめませんか?



自分の一部


それが私達です!


しっかり認めてあげれば症状は必ず

おとなしくなって行くと思います。


一緒に乗り越えていきませんか?






名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!



第13回あがっていこう!の会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12242792865.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する