名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

自分の良いところ

第11回あがっていこう!の会 お知らせ


スピーチのお題


自分の良いところ


ちょっと早いが新年一発目はこれに決めた!


自分を褒めちぎっちゃいましょう!


一応、決めたけど基本自由です。

ゆるゆるですから(笑)


まぁ、私もそうですが


あがり症さんは自信がない。


俺、全くねぇー笑い泣き


いや、少しはあるか(笑)


この自信をつけるには


資格をとったり、外見を飾ったり、スキルアップしたり


色々あるけど、やっぱりそのまんまの自分が持ってる良いところを見つけて褒める事。


もともと持ってるもんだから完全に自分自身で認めてあげれば絶対に揺るぐ事はないからね。


まずは、今日から自分の良いところを100個書こう!多いか?(笑)


せめて30個!


えー、俺の良いところは


食べ物の好き嫌いがない

ピーマン、人参大好き

出されたものは全部食う

絶対に文句は言わない

なんでも美味しくいただく

米さえあればいい




って長所か?


そして食いもんばっか(爆笑)


だって飯食うの好きなんですものっ笑い泣き



三度の飯より


飯が好きm(._.)m



なかなか自分の良い所を見つけるのって難しいですよね。


きっとみんなも苦手かな?


今まで、自分の悪い所探しをしてきたんじゃないかな?


とりあえず、書いてみよー!


なんでもいい!


時間はかかると思うけど


考えてる時は、自分の良い所に意識がいってるもんね。自信をつける練習だと思って、ひたすら自分の良いところ探しをしましょう!




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する