名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがっていこう!の会とは、こんな場所

第18回あがっていこう!の会


参加者さん感想です。



30代男性

「いつも思うのが「あがっていこう!の会」は基本、皆さん前向き、明るい人達の集まりだと思います。


しかも一回500円というのも正直ありがたいです。 名古屋市内のサークルや集まりを調べても値段が高かったり


他にも少し危険な集まりや、場の空気の重い集まりもあるのですが「あがっていこう!の会」は場の空気が明るく、優しく、そして


いい意味で軽いと感じています。」




ありがとうございます!


はい!軽いです!(爆笑)


いい意味で!


なんせ主催者の私が


パッパラパーの

チョンチョコピーです!


わけわかんねーだろ(爆笑)



48歳

心は少年(爆笑)



そして、世界一あがり症さんの気持ちが分かるオッさんだと思ってます!


極度のあがり症さんの悩みは深刻だと思います。分かります!


ですが、出来るだけ明るく前向きに!

なんとかなるわ!大丈夫や!


重く捉えず、軽いノリでやってます(笑)


私には皆さんを治す事は出来ませんが、前を向いていけるよう、前に進んでいけるよう


全力で、お手伝いさせて頂きます!




40代男性

「今日は体調が悪く来るかどうか悩んだんですが、こういう時こそ乗り越えられる人間になろうと思ってきました。


皆さん、それぞれ緊張の場面や苦手なものは違うけど、緊張しないで済むようにしたいと思う気持ちは同じなんだなぁ、と感じました。



普段、会社では事務的な事しか話をしないので、ここはスピーチ教室だけど


なんか学校の部活のような、課外学習のような感じで、とても居心地が良くスピーチ練習が出来ています。」



教室では、ありません(爆笑)


心身共に、お疲れのところ

本当にお疲れ様でした!


でも、無理しないでね(^^)


そう、緊張場面、苦手場面は違えど根本的な事は一緒だよね。だからこそ分かり合える。


「学校の部活のような」


これいい!


なるほど、そんな感じやね!これからもそんなノリでやっていきますか!


居心地が良いって、嬉しい言葉(T ^ T)

ありがとうございます!





しかし


いつも、ふざけた記事ばかりで


あんたのどこが、あがり症だ!


って言うくらい


変なハイテンションなんで初めて申し込みをされる方は、不安かな?


皆さん、私に対して色んなイメージを持ってます。実際、参加者さんに聞いた話なんですが




スキンヘッドのゴツイおっさんだと思った


とか


すっごい太った禿げたおっさんだと思った


とか


すっごいハゲ散らかしたオッさん

だと思った


とか


ヒョロッヒョロのぷるっぷるのジジィ

だと思った


とか


色んなイメージを持ってました(爆笑)


まぁ、見た目は至って普通です。


ほうれい線はヤバイっす!


ノペターっとした、どこにでもおる感じで印象ウッすいオヤジです(笑)


髪の毛は、かろうじて残ってますが

直射日光と湿気に弱く、風呂上がりなんて

とても残念な感じになります(爆笑)


暗くもなく明るくもなく


まぁ、ハッキリ言って特徴ねぇー!


あっ、特徴あった


スーパー暑苦しい

スーパーすぐ泣く


そして、話が下手(爆笑)


超!下手!


あんまし信じてもらえんけど


人付き合いも超!苦手!



こんなオッさんが必死にテンパりながら進行してるサークルです。


安心した?(爆笑)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する