名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第17回あがっていこう!の会 ご報告

第17回あがっていこう!の会 ご報告です




本日の参加者さん


男性1名

女性6名


内、新規さん2名


ほぼ女子会状態(爆笑)


皆さん、お疲れさまでした!





本日のスピーチのお題は

「おすすめの○○」


セブンのカリカリチーズ

養老軒のフルーツ大福


登山、映画、K−POPなどなど


皆さん、好きな物の話ですから

とっても笑顔!


フルーツ大福は私も大好物ですし


山登りや映画の話なんかも共通の趣味を持つ方もみえて、スピーチ後の感想ではいつも以上に盛り上がりましたな(^^)



それでは参加者さん感想です。


「皆さん、とても興味深いお話をされていて楽しい時間を過ごす事ができました。


私自身も発表の練習ができて、本当に本番への恐怖が薄らぎました。」



この方は毎回、緊張感を感じさせないのですが相当な努力家ですから、ここでの練習の前にも、かなりの練習を積んでると思います。


悩んでる暇があったら

考えてる暇があったら


やれるだけの努力をする!

やれる事は全てやりきる!


こんな方です。

と、思う(笑)


まぁ、俺が勝手に思っとる(爆笑)


尊敬してますm(._.)m




でも、今回は本当に女子会状態!




雑談の盛り上がりも、いつも以上!


私?


蚊帳の外っすよ!(爆笑)


唯一の男性参加者さんは馴染んでました(^^)




30代女性


「今日は女子会みたいで、とっても楽しかったです。


相変わらず、皆さんが本当に あがってるのかどうかは外見では全くわかりませんでした。


新規の子、2人がとっても可愛らしくて、ほっこりしました。」



40代女性


「今日はIさんも話してたように、女子会みたいで楽しかったです。


みんなで悩みを共有して、乗り越えていけたらいいな、と思いました。」


40代女性


「女性の方が多かったのもあって、明るく和気あいあいしていて楽しかったです。


今まであがり症イコール人見知りだと思っていましたが、皆さん話上手で明るい方が多く、そうじゃないんだと知りました。


自分が話すのが苦手で人見知りが根っこにあってのあがり症だったので、みんな色々なんだと思いました。」



そう、色々です。みんな違う。

でもタイプ、症状は違うけど


ここに集まる人達は誰よりも理解者です!


よくもまぁ、こんなに良い人たちが集まったもんやわ!ありがたい!


これから参加を考えてる方へ


マジでみんな優しいっすよ!

安心して、おいでね(^^)



でも毎回、雰囲気が違うって刺激になるし楽しいよね!楽しんでいただけたみたいで良かったっす!



俺は蚊帳の外ですけど(爆笑)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/





4月23日 トムさん主催


小牧あがり症スピーチ練習会

まだまだ募集中!

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6300637&id=82134345&comment_count=4&from=community_list

×

非ログインユーザーとして返信する