名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

ハート瞑想

クスドフトシさん

無意識はいつも正しいより


メゾット ハート瞑想


自分が1番楽な姿勢をとる。


心臓に手を当てる。


自分が好きな、心が落ち着く曲を流す。歌詞がないものだとより良い。


1曲が流れている3分間、ゆっくりと深呼吸して自分の心臓の鼓動をしっかりと感じる。できなければ1分でもOK。



呼吸に意識を向ける必要はありません。ゆっくりと呼吸すればOKです。大事なのは心臓の「ドクン

ドクン」という鼓動をしっかり感じとること。



今、どんなにネガティヴであろうが、たとえ死にたいと思っていようが鼓動は刻み続けます。



このメゾットの目的は「生かされてることに感謝しましょう」という事ではありません。



あなたが思っている以上に、もう1人のあなた「潜在意識」は「あなたのことを大事に思っている」ということです。



もう1人のあなたは



あなたが、過去の後悔、将来への不安、日々のストレスばかりに意識を向けていようが、頼まれなくても鼓動を刻み続けてくれます。



もう1人のあなたは、あなたの事が大事だから

あなた以上にあなたを思ってる人はいないから



まぁ、こんな様な事が書いてあった。自分を大事に感じられて、愛おしく思えてくる瞑想。



良かったらやってみて(^^)



瞑想だから「今」に意識を向ける練習にもなるしね。今、今、今、今が全て!今が大事!



なんて、よく言うけど過去に囚われたり、将来への不安な感情も出てくるもんな。



まぁ、これもトレーニングやわ(^^)

寝る前に布団の中で



鼓動をしっかり感じてみて

もう1人のあなたが「大丈夫!」「大丈夫!」って、がんばれっ!って言ってるよ(^^)



はい、それでは


第12回あがっていこう!の会、交龍会お知らせ


あがっていこう!の会、見学の方を含め13名

交龍会、16名の申し込み頂きました。ありがとうございます。


交龍会に関しては参加微妙な方も含めてですので当日まで何名になるかわかりません。


まだまだ募集中です!



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがり症さん、集まれ\(^o^)/



あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。