名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがっていこう!の会 継続は力なり

引き続き、参加者さんの感想を紹介させていただきます。


40代女性 Yさん 初参加


1〜2カ月に一度回ってくる、会社の朝礼での読み合わせで皆の前で読むのが怖くてたまらず、こちらの会に参加させて頂くことになりました。


スピ塾での成功体験も、時が経って忘れてしまい今日は、またそれを再度経験できて本当に嬉しいです。


龍さんが、あがり症だという事は今日は全然感じませんでしたが、皆の気持ちをよく理解されていて本当なのかなとも感じます。それくらいあがっているようには見えません。また、それが良いお手本となり心強いです。


また是非参加して、なんとか克服できるように頑張ります!


今日はありがとうございました。



Yさん、ありがとうございました!


なんとYさん、私が以前通った鳥谷先生のスピーチ塾に行っていました。私よりも長く通っていたのもあり話のまとめ方、本当に上手でした!


と言うか、もともとセンスがあるんでしょう(^^)


それでも、やはり緊張はするんです。


どんな話し方教室に行っても、その場所で緊張しなくなったとしても、それは単なるその場所に慣れただけかもしれません。


根本的なメンタル面を変えなければなんの解決にもなりません。


そして継続する事。


やはり継続は力なりです。


継続する事でしか力はつかないと思います。


重度のあがり症でお悩みの皆さん


苦しみが大きいほど自分では信じられない力を秘めていると思います。悩んだ分だけ、あなたにとって大きな力になります。


今は充電期間です!


その力を発揮出来る時がくる事を


私は信じてます(^^)




名古屋SADスピーチサークル


第7回あがっていこう!の会


メンバー募集中!


お問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。