名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがっていこう!の会 参加者様、感想

昨日に引き続き、参加者さんの感想を紹介させていただきます。


30代女性 Kさん 初参加


今日、初めて参加させて頂きましたが、参加して本当に良かったと思います。


ずっと1人でウジウジと悩んでいたので、自分以外にも同じ悩みを抱えている人と出会えた事は、とても良かったです。心強い気持ちになりました。


龍さんも本当に笑顔で優しく対応してくださるので、失敗しても大丈夫なんだ、という安心感を頂けました。全く緊張されてるようには見えなかったです。


私は人に指導する事も、とても苦手なので同じ緊張する性格の方が講師をされているのを見るのは、とても不思議な感じでした。


そこまではなれなくても人前で普通の人と同じように話すことが出来るようになりたいと思います。


本当に場数だな、と個人的に思いましたので、また是非、参加させて頂きたいと思いました。ありがとうございました。



Kさん、こちらこそありがとうございました!


全然、普通に話せてましたよ(^^)


必ず克服出来ます!


そして、いつか同じ悩みを持つ方に出会ったら自分の克服までの道のりを伝えてあげてください。


Kさんの言葉は間違いなく、その方の心に響くと思います。


苦しみが大きかった人だからこそ

苦しんだ期間が長かった人だからこそ


Kさんダカラコソ!


出来ることがあります。


by武田双龍(笑)




まぁ、でも


人前で全く緊張しない人は実際いる。


羨ましいと思う事もある。


けどね、そんな人を目指す必要なんてない。


そんなメンタルの強さはいらない。


緊張を、緊張している自分を


全ての自分を受け入れる強さを持とう!


普通になりたい。


普通の人と同じように話したい。


私はどれほど普通の人に憧れただろうか。


重度のあがり症でお悩みの皆さん。


私は自分自身を病人にしていました。


私達は普通なんです!


思えないかもしれない。


わかります。


でも


もう十分、苦しんだ。


あがり症克服への第一歩


どんな自分も受け入れる勇気です。



名古屋SADスピーチサークル


第7回あがっていこう!の会


メンバー募集中!


お問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


ご意見、ご質問も、お気軽に(^^)


あがり症さん、集まれ!

×

非ログインユーザーとして返信する