名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症克服のために、やってきた事(話し方教室)

誤字があったので再アップ

気づきましたぁ?



私が初めて行った話し方教室


東京まで行きました。


たった3日で!


どんなあがり症も!


治ります!


魅力的ですよね。


その教室は


たった3日で!


15万でした(爆笑)


会社の研修で来てる人が多く


その当時、けっこう有名だったんですけどね


効果はどうだったか?


治ってたら

今、この記事も書いてないですわ(笑)


まぁ、そのお陰でブロ友さんや交流会のみんなと出会えたんやけどね(^^)

治らんくて良かったわ(笑)


50人ぐらい来てたかな?


詳しく書きませんがスピーチの時は


震度100(爆笑)


そして窒息寸前(^_^;)


悲惨なんてもんじゃねー!


たった3日で治りませんでした(笑)


話し方教室を批判してるんじゃないですよ。


あがり症克服の秘訣は教えてくれます。


行かなければ気付けなかった事もある。


俺、アホやからね。


今になって思う。


話し方教室は治してもらう場所じゃない。


自分で治すんだ!


という強い意思が足りなかった。


その人次第で、3日で治る事もあると思う。


でも、あがらない為には


大勢と思わず、1人に対して話せばいい


って言いますよね


私はその当時、今より対人恐怖が強くて


たった1人にも過度の緊張を感じてました。


どーせーちゅうねん(^_^;)


って感じでしたわ(笑)


自信を持てって言われても、無理!


そんなこんなで

自信のないまま活動を始めて1年。


なんとな〜く自信がついてきた。


自信は後付けやね(^^)


でもさ


重症化した、あがり症はそんなに甘いもんじゃないと思う。書痙やら電話恐怖やら色んなオマケがついてくるもんな(^_^;)


すぐには治らん


これだけは覚悟を決めた


受け入れるとかナンチャラカンチャラ難しい事は一切考えず


諦めろ(笑)


特効薬はない!


けど、100%克服出来る!


と、信じてる(笑)


とりあえず、今の私には追い風は吹いてると思っています。応援してくれる人も沢山いる。


心から大感謝!


今は前だけを見て全力で


今出来る精一杯の力で進んでいますが


追い風と同時に


向かい風もある


壁もある


高い山もある


あって当然!


ない方がおかしい!


あがっていこう!参加者の皆さん


これからも壁にドンドンぶち当たると思います。


全部、楽しもう!


そして、やれる事は全部やろう!


なんとかなる(^^)


はい、と言うわけで


名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


11月は


5日と26日に開催予定。


両日共、募集人数は6名です。


まだ第6回が終わってないけど(笑)


良かったら来てちょーだい!




詳細は、また改めて(^-^)/


第6回あがっていこう!の会詳細

http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12205652581.html

×

非ログインユーザーとして返信する