名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第5回あがっていこう!の会 お知らせ

名古屋SADスピーチサークル


第5回あがっていこう!の会 お知らせ


【日時】

10月1日 土曜日

10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

第3研修室


会場詳細

https://e-able-nagoya.jp/tours/access/

【会費】

500円


【参加資格】

重度のあがり症

スピーチ恐怖症

震えなどの身体症状でお悩みの方


【募集人数】

6名


部屋は12人部屋ですが、時間の都合と私のメンタル的にも、6人ぐらいがギリです(^_^;)


まだ6人も来たことないけどね(笑)




①自己紹介

※雑談を交えながらゆる〜く


②発声、滑舌トレーニング


③朗読トレーニング


④スピーチ



※スピーチは、その方に合ったペースで進めます。立っても、座ったままでも一言で終わっても問題ありません。


気にする必要は全くありません。


今回もトレーニングはやります。何度も言いますが、こんなもんはオマケです。


あがり症克服のゴールは


あがってもいい!

と思えること


ですが、1番の恐怖場面での得体の知れない恐怖感、暴れ出す心臓、呼吸困難になり全身が震えてくる


こんな時に、あがってもいい!なんて思えないですよね。


だからと言って何もしないよりトレーニングだけは積んでおくんです。やってみなけりゃ分からない。実際このトレーニングで自信がついて改善する人もいますから。


あがってもいい!


ここに行き着くまでは簡単じゃないです。1日で治る特効薬もテクニックもありません。


と言うか、あがり症そのものは一生治りません。不安や緊張は誰でもあるし、生きていく上で仕方がないことです。


あがってもいい!


私と一緒に覚悟を決めませんか?


腹を決めるんです!


この場所で全てが解決するわけではありません。私の経験したことをもとに提案はしますが、鵜呑みにする必要も全くありません。


解決出来るのは、あなた自身です。私や他の参加者さんからヒントを受け取って下さい。


あがってもいい!


ここに行き着いた時に初めてトレーニングが活きてくると思います。いっきに人生変わりますよ!


堂々とハキハキと話す自分

楽しみですな( ^ω^ )



さぁ、楽しんでいきますよ!


少しずつ、少しずつ


あがっていこう!


1段ずつ


あがっていこう\(^o^)/


その、お手伝いをさせてくださいね(^^)



お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ!

×

非ログインユーザーとして返信する