名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

そんなもん分かっとるわ!

そんなもん分かっとるわ!


こんな奴でした(笑)


あがり症克服に関して少し学んでは挫折。


少し試してすぐ諦める。


こんな事を繰り返して知識だけは少しずつ増えていき、どんな話を聞いても


そんなもん分かっとるわ!


それでいて


なんとかしてくれ!

助けてくれ!


こんな超ヘタレ鼻クソ野郎でした(笑)


とにかく結果ばかり気にしてたんやね。

すぐに効果を実感したかった。


やる事なす事オール中途半端(^_^;)


散々、悩んで考えてきましたが、現時点で出た答えは、やれる事は全てやる。やれるだけやる。


発声トレーニングは毎日やっていますので、おかげさまで緊張しても声は出るようになりました。


私に会ったことがある人はわかりますよね。


声がデカイ(笑)


意識的に続けることで無意識でも出来るようになるんです。



でも、克服法は人それぞれ。


症状、性格、育った環境が違うんだからその人に合った納得のいく方法を見つければいい。


あがっていこう!の会は、あがり症克服をみんなで考えていくサークルです。


私の個人的な考えを押し付ける場所でもありません。何も強制しません。



腑に落ちるまで悩んで考えて、最終的には自分で答えを見つけるしかないんです。



私はカウンセラーではありませんし、講師と言えるほど学んではいません。



以前はカウンセラーになりたいなんて言っていましたが、



はっきり言って向いてない(笑)



この事については過去記事に書きました。



カウンセラーになりたいって言っていた時は、人を救いたいと言いながら自分が救われたかっただけでした。勘違い野郎です(^_^;)



この会が人の為になれば確かに嬉しいし、お役に立ちたいって気持ちはある。



けど、何もできませんよ(笑)


場所の提供とキッカケを作るだけ。


そして自分のためでもある。アウトプットは最高のトレーニングになります。



あがっていこう!の会とは


重度のあがり症の方が安心して参加できる場所。もうくどいんですが話し方教室ではありません。


話し方教室に行ってもSADとか書痙とか殆どの方が知りません。私自身が経験して来ましたので理解力だけはあるつもりです。


ビジネスじゃありません。


ましてや宗教なんかでもありません。


上下関係なんてありません!


横の繋がりです!


頼りないけど、とことん付き合います!



というわけで


名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


メンバー募集中!


第3回あがっていこうの会詳細

http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12189585080.html


今の自分の状態を全て受け入れ、今出来ること、今の自分が出来ることを全力でやってみませんか?


そんなもん分かっとるわ!なんて言わず


一度、遊びに来ませんか(^^)


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する