名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第1回あがっていこう!の会

現役あがり症 オッサンの無謀なチャレンジ



名古屋発

ナンチャッテ話し方教室



あがっていこう!の会



マジでどうなっちゃうんでしょうね(笑



イーブル名古屋 第5研修室



当日の内容ですが


主催者挨拶


1 自己紹介

2 ストレッチ、腹式呼吸

3 発声練習、滑舌トレーニング

4 とりあえず雑談(笑)

5 スピーチ

6 フィードバック

7 感想


時間があればもう一回スピーチ




こんな感じで


まさか私が1人でずっと講義をすると思ってました?一応やるけども、一応進行していくけども、話を聞くだけでは勿体無い。っいうか2時間も話すなんて100パー無理やし(笑)



もちろん休憩時間もあります。



まぁ、とことん練習する感じですけど

全員、極度のあがり症


のはず(笑)


流暢に話しやがったら現行犯逮捕(爆笑)



ガクブル、赤面、カミカミ、滝汗


オールOK!


っいうか、緊張しなさいよ!


普通にスピーチしたら許さないわよ!


講師交代します(爆笑)




まぁ、私が講師と言っても講義らしい講義は出来ません。


みんなで考える感じ?

あかん?





どうやったら震えなくなるの?

教えてくれ!(爆笑)




こんなオッさんが開催する話し方教室?スピーチ教室?なんだから敷居が高いとか全く考えないでね!




想像を絶するグダグダと気の毒なぐらい震える私を目の当たりにするかもしれんけど、まぁ気にしないで(笑)



大丈夫か?

俺Σ(゚д゚lll)





とりあえず分かってることは、あがり症を克服するには場数じゃない。一番いいのは震えようが赤面しようが吃ろうが、気にしない。



震えっぱなし

赤くなりっぱなし

吃りっぱなし



腹の底から開きなおる!

何度も言ってきた、あるがまま!



受け入れる!



これが出来たら最強です。




私?


半分くらいは出来とるのかな?

わかりません(笑)





まぁ、少しは受け入れる事が出来たから、こんな無謀なチャレンジもできるんでしょうけど^_^





克服法も人それぞれ

克服の考え方もそれぞれ




自分にとって納得のいく最適な方法を、みんなで考え、みんなで探していこうじゃないの。





震えるスイッチ

震えが止まるスイッチ


あると思うよ^_^

劇的には変わらんと思うけど。






あと2名、募集してます!





それと、頓服飲むのもアリですよ。

無理せんといてね^_^



薬については賛否両論あると思いますが


知ったこっちゃねー(笑)



少~しずつ

少~しずつ



潜在意識にベッタリ張り付いたトラウマを剥がしていきましょう!





極度のあがり症を克服するには


小さな成功体験の積み重ね!




みんな、諦めるな!


待っとるよー\(^o^)/





社会不安障害交流会&あがっていこう!詳細

http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12166719328.html

×

非ログインユーザーとして返信する