名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第19回あがっていこう!の会 お知らせ

本日、朝礼当番でした!


もう2年前ほど緊張する事はなくなった!


今日もアンカーリング!


「さー!」


覚えとる?(笑)



「アンカーリング」

小さな成功体験に動作をつける、例えば「手をギュッと握る」。成功体験の貯金をして、いざ本番!って時に、その動作をすれば脳が上手くいってる時だって思い込む。


「さー!」は愛ちゃんやね(^^)



まぁ、しかし


やっぱり緊張はするんやけどね

ドキドキするし、引きつるしガーン

でも、きっとこれが普通の緊張感なんだろう


以前は、全身が震えるは呼吸が出来んわ

マジで!尋常じゃなかったもんな(笑)


はい、それでは


第19回あがっていこう!の会 お知らせです



【日時】

5月13日(土)

10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

1階 第3集会室


会場詳細

https://e-able-nagoya.jp/tours/access/

【募集人数】

9名


定員に達しました、ありがとうございます!5月27日は、まだまだ募集中です。


【参加費】

500円


【参加資格】

あがり症


震え、赤面、動悸、吃り、多汗など

過度の緊張による身体症状にお悩みの方


スピーチ、自己紹介、プレゼンなどがあり、練習したい方


極度のあがり症の方のためのサークルです。

話し方教室ではありません。



【当日の流れ】

①自己紹介

②滑舌トレーニング

③朗読トレーニング

④スピーチ



パスあり、ギブあり、何でもあり

座ったまま、その場で立って、前に出て


全て自分のペースで!


無理強い、押し付け、一切なし!


そして全力でリラックスした雰囲気を作ります。俺に任せろ!頼りないけど(笑)




今回のスピーチのテーマ


「食」


はい!


食です!


私は食う事が大好きです(爆笑)


オススメのお店、料理、好きな食べ物

何でもいいですよー(^^)



いつも通り、テーマは基本自由です。


なーんでもOK!


ゴールデンウイークに遊びに行った話でも

あがり症ネタでもオールOK



今回もゆる〜く楽しみますよー!



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/







トムさん主催小牧スピーチ練習会

次回は6月です!

トムさんのブログ

http://ameblo.jp/tommugi/entry-12268950464.html






お問い合わせには必ず返信させていただきます。稀に私の返信が届かない場合がありますので、1日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する