名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第16回あがっていこう!の会 ご報告

第16回あがっていこう!の会 ご報告です。






本日の参加者さん


男性4名

女性5名


内、新規さん2名


皆さん、お疲れさまでした!




スピーチのテーマは「春」


花見、花粉症、卒業などなど

春に因んだスピーチや


職場の人事異動で話す機会が増えたり

新人教育のために講義をする事になったりで


本番を前に練習される方もみえました。


現状では、話す機会は無いけど

いざという時のために練習しておきたい


って方もいます。


凄い向上心ですよね!


私だったら、そのまま逃げてるかも(笑)


それでは参加者さん感想です。


「会社で発表をやれと言われた時、いつもなら休みたいとか、いっそ辞めてしまいたいと考えていたのに


まず思いついたのが「あがっていこう!」で練習すれば大丈夫かな、でした。


それだけ前進してるし、この会が心の支えになってるんだと改めて感じました。」



私は実際、あがり症が原因で何度も仕事を辞めてきました。逃げたくなる気持ちは本当によく分かる。


「心の支え」と感じてくれて、ありがとうございます!



「もっと、みんなに伝えたいことや話したいことがあるのに上手くできない自分が悔しいです。


これから参加していく中で上手く発言、スピーチが出来るようになればと思います。


やっぱり、どんな病院に行って薬を飲むより、カウンセラーに話を聞いてもらうより


このサークルに参加する事が一番の治療だと感じました。」



ありがたい感想ですT^T

かなり褒めすぎだったんで載せずらかったんですが(笑)




このサークルを必要としてくれる方がいる


本当にありがたい


過去の私が「こんな場所があればいいのに」


って思っていたものが少しずつ形になってきたのかな?


まだまだ至らないことばかりで申し訳ありませんが、これからも


自分のために

皆さんのために


日本中の極度のあがり症さんのために!


テキトーに頑張ります(笑)




4月の、あがっていこう!の会


8日、後1名の募集になります。


22日は9名定員に達しました。

ありがとうございます!


キャンセルの可能性もありますので、引き続き問い合わせはお待ちしてますm(__)m



お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する