名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

でも、やっぱり震えの事では自分が一番

アイアム震える一族No. 1!


誰にも負けん(爆笑)



第14回あがっていこう!の会

参加者さん、感想



「今日は同じような悩みの方に会えて良かったです。でも、やっぱり震えの事では私が1番


他の人は大した事ないんじゃないかと思ってしまいます。」



これはねぇ


超!


あるある!


超!


ある!


わかるわぁ〜

本当にわかるわぁ〜


世界で1番わかるわぁ〜


現に私は今でも自分が一番だと思ってます(笑)


この考え方は話し方教室などでは、ほぼ完全に否定されます。


「そんな事、言っちゃダメ!」


何回も言いますけど私の経験上の話です。


私はこの言葉に何度も凹んできました。


こんな事、言ってしまう自分は


「ダメなんだ」


自己否定街道まっしぐら(笑)


わかっちゃいるけど、思ってしまうんやもの


しゃあないやん。


見た事ないんやもん


自分以上に震える人


実際あがり症さんが集まるはずの話し方教室で、俺の震える姿を見て、みんな目を背けたよ


だから、わかる!


思って当たり前!


いいの、いいの

今はそれで、いいの(^^)


どれほど理屈を並べても

湧き上がってくる感情には逆らえない


どんな感情になっても

どんな状態でも


どんな自分でも


丸ごと抱えたまんまで


前を向いていこうじゃないの!






そして、これ


「来るまでは少し不安もありましたが、あやしい会でなく良かったです。」


そう!俺が言うのも何やけど


あやしいよね(爆笑)


これは、思う人多いんやないかな?


なんか売りつけられんか?


何か勧誘されんか?


ひょっとして宗教?


実際、疑われた事あるけど(笑)



だって、こんな超ヘンテコブログ書いてる訳わかんないオッさんが主催してるんですよ?


ほりゃ、不安ですわ(笑)


改めて、この会の禁止事項を書いときます。


物販禁止

勧誘禁止


アドバイス等

押し付け禁止


参加者さんを否定、批判する事禁止


誰の話にも


「ホォ〜、そんな考え方があるんや」


です。


克服法も、提案するだけです。


全く強制はしません。


だから安心して下さいね(^^)


さぁ、次回26日は


コの字型会議風ですよ!


詳細は後日



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/






お布施は500円(爆笑)




これがあかんのかっΣ(゚д゚lll)

×

非ログインユーザーとして返信する