名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第14回あがっていこう!の会 ご報告

はい、本日も緊張しましたよ(笑)




体調不良などでキャンセル4名でしたが


男性1名

女性4名


5名の方に参加していただきました。

皆さん、お疲れさまでした!


いやぁ、女性ばっかりになるかと思って焦りましたわ。だって苦手なんですもの(爆笑)


Hさん、来てくれてありがとう!




今回の、お題は


「不平、不満、愚痴、悪口」


2名の方がこのテーマに沿ったスピーチをされました。思いっきり吐き出すのもありという事だったんですが


こんな事言ったら


なんて考えすぎちゃう、あがり症さんの集まりなんですから、なかなかね(^_^;)


愚痴に関しては、たまにはアリ!


ガス抜きは必要!


という事で、意見は一致しました(^^)


今度会社で20名を前にスピーチをしなければならない、という方が自らハードルを上げ


ホワイトボードを使いながらのスピーチをしました。これ、凄いっすよね!


手ぇ、震えるっちゅうねん!

字がミミズなるちゅうねん(笑)


本人は、いつも以上に緊張した!

と、仰っていました。


でも、この人前で字を書く


という苦手を乗り切った後は、緊張が楽になったそうです。


見事に「あがり切った」のかな?


緊張には波があって、あがりっぱなしではない、という事を実感したと思います。


貴重な成功体験です!


これからも積み重ねていきましょう!


でも、これも人それぞれ


過去の私であれば、1度あがったら、さがるまでに相当な時間がかかったし、あがったまんまで、その状況から逃げるように終わらせていました。


今の状態が重度であれば無理する必要なんかありません。


継続されてる方も

これから参加を考えている方も


自分のペースで


人は人

自分は自分


あがり症克服はマニュアル通りには、絶対にいかないと思います。


本に書いてあった

人からこう言われた


気にする必要はありません。


できない自分を責める事は絶対にしないでくださいね(^^)


方法は必ずある!


あがり症としっかり向かいあって、自分の状態を確認しながら確実に前進していきましょう!


なんて、毎度偉そうに言っとるけど


俺もねぇ


なかなか


これがまた


なかなか(爆笑)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/



次回26日は8名の申し込みをいただきました。ありがとうございます。


まだまだ募集中!

×

非ログインユーザーとして返信する