名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

思いっ切り震えに来ませんか?

最近、少しおとなしくなってきた震えるくん。


しかし


突然、暴れ出す(笑)


やっと職場で普通に食事が出来るようになったんですが、


たまに来る


いや〜な感覚(^_^;)


自分の手が自分の手でなくなる。

っていうか、両腕。


なんていうかなぁ

うまく表現できんけど


モヤ〜っとしてて


表面上じゃなく身体の中から震えてる


何かを持った瞬間に爆発!


もう、火山みたいにね(笑)


大噴火!


最近は本当に少なくなったけどね。


あっ、もともと震えるんで

全く無くなることはないよ(^^)


でも、震えを恐れることは少なくなった。


先日も突然、いや〜な感覚が走ったんですが


とりあえず、一呼吸


もう、一呼吸


大きく深呼吸


抑えつけようとはしないで


感覚を味あう

静かに感じる


ゆっくりと恐怖心をなだめる


大丈夫

大丈夫


出来たことを思い出す


そして持つ


やったぜ!持てたっ(つД`)ノ


味噌汁飲めた!


やった、やった〜\(^o^)/


心の中で拍手喝采!


48のオッさんが

こんな事で喜んでます(爆笑)


食堂で食事をするのが怖くて

真冬でも外で菓子パン食べてた頃に比べたら


天国ですな(^^)



スピーチじゃなくても

相手が1人でも


見られてる

聞かれてる


って思うだけで震え上がってた私が

少しだけ変わってきたのは


症状を抑えつけるのをやめた

出来たことを素直に喜んだ


この2つを出来る限り続けてきたからだと思います。まぁ、年齢からくる開き直りの部分もあるかもしれませんが(笑)


極度のあがり症で、お悩みの皆さん


書痙、茶痙、震えに、お悩みの皆さん


震えるの嫌だよなぁ

怖いよなぁ


でも


私の経験ですが、症状を抑えつけると

それ以上の力で跳ね返されます。



思いっ切りドキドキしに来ませんか?

思いっ切り震えに来ませんか?

思いっ切り赤面しに来ませんか?


必ず症状は落ち着いていきます。


震えが落ち着いていく感覚

緊張せず話せた感覚


しっかりと体に覚えさせてください。





あがり症に本気で向き合った瞬間から

克服へのゴールは見えてますよ(^^)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


第14回あがっていこう!の会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12245593702.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3cc9b2658eae47bb8042f0be0876b78c


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する