名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

普通に見える人ばかり。本当にあがり症?

アレのどこがあがり症だ!


私は以前、こんなありがたい言葉をもらいました。う〜ん懐かしい(笑)


第13回あがっていこう!の会

参加者さん感想です。


もっと、ど緊張な人ばかりかと思ったら普通に見える方ばかりで「大丈夫かなぁ」「浮かないかなぁ」と心配になりましたが


龍さんやNさんが笑顔をむけてくれて、そこまで緊張せずにできたと思います。


私は完璧主義というか「人によく見られたい」「失敗したくない」と言う気持ちが強いのかな?と思いました。


「伝える事に集中」するのが良いですね。

なるほど!


自己紹介や朗読で前に出て話せたのは自分にとって大きな進歩です。


「小さな成功体験」を積み上げていきたいです!




超!あるある過ぎて

全文紹介させていただきました!


「普通に見える人ばかり」


本当にそう!


13回やって未だに極度のあがり症に見える人は1人もいません。みんな普通。


元々の性格もありますから、おとなしい方はいます。でも、話を始めれば雑談でもスピーチでも皆さん、しっかりと話されています。


人前不安だけの人もいれば、対人不安もある人もいます。


でも、私が見る限り


みんな普通


って言うか、みんな凄い!


こんな場所で自己紹介とかスピーチとか朗読とか、過去の自分なら完全に窒息寸前の震える震度100だったよ(笑)


実際そうやったし


本当に深刻な方は、きっとここに来ることも困難な方だと思います。


参加してみよう!と決め

参加して、やりきった!


この時点で、ほぼ大丈夫なんじゃないかな?


普通に見える人です(^^)


あくまでも私の場合ですが、症状は簡単には無くなりません。嫌と言うほど経験済みです。


でも、前へ進んで行こう!と思った瞬間から、あなたは絶対大丈夫!


「人に良く思われたい」わかります。

先ずは高すぎるハードルを下げましょう!


「失敗したくない」わかります。

どんな自分にも合格点あげちゃいましょう!


何千回失敗しようが知ったことか!


出来んもんは、出来ん!


出来る事だけ頑張って

積み重ねていけばええ!


出来んもんは頑張らない!


散々、凹んで反省して自己否定してきたんや


なんともならん自分も許してやろうや!


はい、なんか暑苦しいですが


毎度のことで自分に言い聞かせてますゲラゲラ


って言うか、本当に


俺以上に震える人来んな。


俺の場合、震えるって言うより


揺れるぞ(爆笑)


やっぱ来れんのかな?


極度のあがり症で、お悩みの皆さん


勇気を振り絞れ!


おっちゃん待っとるでな(^^)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/



みんな大丈夫や(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する