名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

Talking Masterスピーチレッスン③


先週の日曜日、行ってきました。

今回も弟の鼻くそ(シン)と2人で^_^





参加者は7名


20代の方お二人

前回のオ○○ーの方



そして、PTA会長お二人




毎度の事ながら


みんな上手い(^_^;)




20代の方お二人とも話もまとまってて緊張感が伝わって来ない



PTA会長のお二人なんて来る必要あるの?

っていうくらい落ち着いてスピーチをされていました。



でも、そんな見た目ではわからない方でも、あがり症に悩んでいて、わざわざ貴重な時間、お金を使ってレッスンに来るんです。



やっぱり

あがり症の人は向上心の塊ですよ。




鼻くそも日に日に上手くなっとる

普通に喋ってやがる!




チッ!





今回は何でやろ?

いつも以上に緊張(^_^;)




発生練習で噛むわ噛むわ(笑)



CMナレーションを間を取りながら感情を込めて読むトレーニングがあるんですが、すぐに呼吸困難に(汗)



教室の中で唯一ダメ出しをされますわ


息吸って!


はい(^_^;)



スピーチもメチャクチャ(汗)

よう震えましたわ(笑)



もっと話をまとめてきて!


はい(^_^;)




今回の○ナ○ーさんからの情報ですが、ボクシングで有名なモハメドアリも試合前は○○禁をしたそうですよ(笑)




それぐらい体力を使う作業なんですねゲラゲラ


っていうか○○ニーさん作業に1時間かけるそうです。そりゃ、疲れるわ!




初めて聞いたわ

そんな人笑い泣き笑い泣き笑い泣き






只今、○○禁継続中(笑)



○○○ーさんはスピーチ後に



本当は違う話がしたかったんですよー!

龍さんが話せっていうから!


って言ってました(笑)


私は1人で大爆笑してましたわ^_^




※私は下ネタが嫌いです





まぁ、しかし




あがり症の原因は色々あって、改善していくにも人それぞれだと思いますが今回、改めて日頃からのトレーニングの重要性に気づきました。




滑舌トレーニング

腹式呼吸



これ大事!


緊張すると呼吸しようと思っても、知らん間に止まっとる(^_^;)



普段から意識して取り入れんと、いざという時出来ませんね。



自分に安心感を持たせるためにも地道に続けていこうと思いました。




話もまとめていかなあかんね(^_^;)


敢えて、ぶっつけでやっていましたが

ハードル上げ過ぎました。




出来る訳ねぇ(笑)




メンタル的な事は理屈はわかっても

これがまた、なかなか(汗)



わかったようで

出来てないんやろうねぇ



受け入れるって難しいっす(^_^;)



ほんなら出来ることから少しずつやな

やっぱり





極度のあがり症の方、人前が怖い方


一緒に練習しませんか?



待ってますよ\(^o^)/



社会不安障害交龍会 詳細


http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12145849745.html




本日バイトなんで

スピーチレッスン来週行ってきます(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する