名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

耳もみメゾット

クスドフトシさん

無意識はいつも正しいより


耳もみメゾット


両耳を横に痛くない程度に引っ張ったり、耳たぶを上下に引っ張る。


耳をかぶせるように後ろから前にも引っ張る。


耳全体を指で上下をつまむようにして何度も揉む。


お風呂に入りながら、テレビを見ながら、何かのついでにやる。簡単ですよね(^^)


ストレスがたまっている方は耳の血流が悪くなり固くなっているそうです。


そこで耳もみメゾット。


昔、耳つぼダイエットなんて流行りましたが、耳には全身のツボがあります。


耳の血流を良くしておくと、脳が活性化し音の伝達速度も早まります。


そして自然と脳波がリラックス状態であるアルファ波になってポジティブ思考にもなるし人の言葉を受け取りやすくなる。


ネガティヴに陥っている時、無理に心を明るい方に持っていかず、身体的なアプローチをしましょう。


っていうのが耳もみメゾット。




皆さん、ストレス溜まってませんか?


あがり症さんは日々ストレス状態


今日から何かのついでに耳もみ!


最近、私もやっています(^^)





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがり症さん、集まれ\(^o^)/


あがっていこう!の会、交龍会詳細


http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html

×

非ログインユーザーとして返信する