名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症も色々

第10回あがっていこう!の会 参加者様 感想⑤


Kさん


参加する方が増えて嬉しく思います。色んな悩みを持っているようですが、前向きになれている様子が見られる事で、自分も向上心が持てる気がします。



本当に皆さんの話を聞くだけでも力をもらえますよね。自分もがんばろう!って気持ちになれます。


って言うか、kさん


既に向上心の塊です。あり過ぎるぐらいですわ。あんたは本当に凄い!


もっと!もっと!もっと良くなりたい!

は、エンドレス。疲れますわな。


お互い、もともと持ってる自分の個性を磨いていきましょうね(^^)


Kちゃん


前回同様、皆さんのスピーチを聞くと充実していらっしゃるし本気の姿勢に心を打たれました。私も勇気を持って人との出会いを大切にしていきたいと思います。



Kちゃんの本気の姿勢にも、いつも心を打たれますよ。俺は感動しっぱなし!


これからも波はあるやろうし凹んでしまう事もあると思う。全て、今後の人生の糧になるからね。そのまんま進んでいこう(^^)


Hさん


今日は人と比較せず前回よりも声を出そうとしました。練習の成果なのかあまり噛まなくなったと思います。スピーチで考えながら話すと声が少し小さくなるので、そのあたりを改善したいと思います。



Hさん、トレーニング頑張ってますね。


滑舌が良い、通る声、って自信にも繋がるし大事です。でも、これは本当についで(笑)


Hさん、もともと良いキャラなんだから声が小さかろうが噛もうが、もっともっと自分の色を出し切ってくださいね(^^)




あがっていこう!の会


無事、10回開催することが出来ました。皆様のおかげです。心から感謝です。


ありがとうございますm(__)m


10回を終え、20名の方に参加していだだきましたが、同じあがり症でも症状やタイプは様々です。


今回の参加者さんも全くタイプが違います。



スピーチ恐怖の方

対人恐怖の方

電話恐怖の方

書痙の方

茶痙の方

スピーチより原稿読みが緊張する方


手の震え

声の震え

動悸

多汗

赤面


本当に色々です。


そして克服法も人それぞれ。


一括りにはできません。



その人にとって何が最適な克服法かは試してみなければ、わかりません。


私は、これからも提案はさせていただきます。


最終的には、やっぱり自分を受け入れる事が一番大事なんですが


みんな、それは分かってると思う。


あるがままの自分を受け入れる


ここに行き着くまで時間はかかります。


この場所で腑に落ちるまで色々試してください。


この先の全ての行動は全部、無駄ではありません。全て必要なこと。


まぁ、焦ってもしゃあないわ。


遊び感覚で楽しんでいきましょうや(^^)





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。