名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

絶対にできなかったこと

第10回あがっていこう!の会 参加者様感想④



Kさん

やはり緊張しましたが、自分の伝えたい気持ちが緊張に勝っていたので、ただただ伝えたい気持ちに集中できました。


スピーチは自分の事を話しました。数ヶ月前までは絶対にできなかった事です。それが凄く嬉しかったです。



Yさん

今日はスピーチの時に前に出て話す事が出来ました。緊張してキョロキョロしてしまいましたが最後まで出来て良かったです。



Nさん

今日は来て良かったなと思います。会に参加する勇気もなくて自分が苦手な事から目をそらし続けていたのですが、一歩を踏み出せて良かったなと思います。



「絶対にできなかった事」


私自身も今でこそ、交流会やサークルを開催していますが、数年前は絶対にできなかった事です。


ありえんな(笑)


できなかった事が、できる様になる


嬉しいですよね(^^)


社会不安障害

極度のあがり症


これは本当にすぐに何とかなるもんじゃ無い。


浮いたり沈んだり

進んだり戻ったり


絶対にできなかった事が、できる様になる。


いつの間にかですよ。


昨日の自分より、1ミリでも進めればええ。


Kさん、まだまだ伝えたい事はあるでしょう。吐き出したい事はあるでしょう。ずっとずっと苦しかったもんな。よくぞ、ここまで頑張った!



Yくん、ナイスチャレンジでした!ビックリしたよ。以前の自分なら絶対にできなかった事だと思います。よくぞ、ここまで頑張った!



Nさん、一歩を踏み出せて良かったです。ずっと目をそらす事も苦しかったと思います。その一歩に、この場所を選んでくれてありがとう!




本当に皆さん、よくぞここまで頑張った!




あがり症が原因で諦めていた事


絶対にできなかった事




できる様になるまで、全力で応援します!


私だけの力ではなく、あなたが後ろにぶっ倒れんように、仲間全員の優しい手が支えてるからね。


しんどいと思うけど、共に乗り越えていこうや!



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!



お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。