名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第10あがっていこう!の会 ご報告


第10回あがっていこう!の会 ご報告です。



今回も参加者9名。男性6名 女性3名。


皆さん、お疲れさまでした!





緊張は、もちろんします。でも少しずつ、この人数にも慣れてきました(^^)


俺のテンパっとる姿を見れるのも、あと少しかもよ。まぁ、まだまだやけどね(笑)


今回も皆さんのスピーチ素晴らしかったです。


話し方が良いとかではなく、とにかく想いが伝わってくるスピーチ、前向きなスピーチ、確実に前進を実感できるスピーチで、聞いてる私は少し焦ります(汗)


俺より遥かに向上してる(笑)


マジで置いてかれんように頑張ります!



それでは参加者様の感想です。


毎回思うのですが、スピーチの練習もさることながら、人に受け入れられるという空間を作ってくださってるのが、ありがたいです。


だんだん、顔が分かる人も増えてきて安心感もあります。



詳しくは書けないのですが、この方は相当辛い経験をされてきました。会に参加してくれる方は、みんなそうなんですが、本当にしんどかったと思います。


よくぞ乗り越えてきましたよ!


なんだかんだ言っても乗り越えてきた!


いつも皆さんには関心させられます。


「人に受け入れられる空間」


ありがたい言葉です。


私が思う「居場所」とは、今あなたが、どんな状態にあっても、安心して自分を出し切れる場所。


ここに集まる方達は、本当に優しい方ばかりです。私自身が、皆さんの優しさにどれほど救われてるかわかりません。


そして毎回、学ばせていただいてます。


極度のあがり症でお悩みの皆さん


もう1人で悩むのはやめましょう。


参加者さんの話を聞くだけでも、必ず元気や勇気をもらえます。


あなたの思い、吐き出しに来ませんか?




参加者様の感想は次回に続きます。



はい、それでは次回1月14日


第11回あがっていこう!の会なんですが


既に9名申し込みいただきまして、満席となりました。ありがとうございます。参加を検討されていた方がみえましたら、ごめんなさい(汗)


問い合わせは引き続きお待ちしてます。


1月28日は、現在6名


こちら見学のみの方も含め15名ほど募集させていただきます。


さぁ、人数増やしてどうなっちまうか分かりませんが、とりあえずやってみます(^^)


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


詳細は、また書きます。


それと本日はトーキングマスタースピーチレッスンにも行ってきました!


こちらも、また記事にさせていただきます。


超!


楽しかったです!


行って良かった(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する