名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第9回あがっていこう!の会 参加者様、感想②

第9回あがっていこう!の会

参加者様感想です。


40代女性

温かい雰囲気が溢れていて、だんだん緊張が解れ、スピーチの時は今までの人生で一番あがらずに話す事が出来ました。


会社ではもっとピリピリした中でやる分、この会と同じようにはいかないと思いますが、本当に大きな収穫です。



凄いっす!


「あがらずに話せた」これは凄い成功体験です!確かに日常に戻れば上手くいかないことはあると思います。でも、この体験は条件反射的に人前=あがるという思い込みを消していくために絶対必要な事。大きな収穫でしたね!


う〜ん、羨ましい(笑)


40代男性

参加者が増えてかなり緊張しましたが、自分は自分と思って失敗しようが震えようが自分を出そうと心掛けました。



またまた凄いっす!この、いい意味での開きなおり。このままの自分で良いんだって気持ちがないと出来ないですよね。


今日のスピーチは自分全開で本当に素晴らしかったです!




もう、この2人は私の遥か上をいってると思います。うん、参りましたm(._.)m


置いてかれんように頑張ります(笑)



40代女性

皆さん、同じ思いで悩んでいるんだと思いました。

「長い時間をかけて自分と向き合っていく」「人と比べない」「何も考えない」わかっているものの、ついつい考えてしまいますが徐々に頑張っていきます。



わかっているものの


本当にわかっちゃいるんだよね。これが、なかなか難しい。簡単にできたら、こんなに悩んでないもんね。確かに難しい。でも、今の前向きさがあれば絶対、大丈夫!


緊張して震える自分

どんな自分でも受け入れたい。


でも難しい


ではなく


難しい。


でも、受け入れる!


この気持ちさえあれば大丈夫です!



40代男性

私は自分なりに自信をつけようとストイックに資格の勉強をしたりしてきましたが、自分を笑いなどで開放する事が少ないと気付きました。


私の一番の課題は「自分を楽しませる事」かなと、Hさんの「笑いを大切にしている」という話を聞き、目標が一つできました。



うん、楽しもう(^^)

大いに笑おう!


力まずに肩の力を抜こう!


「自分を楽しませる時間」を増やしていきましょうね(^^)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!



次回の第10回は定員に達しました。ありがとうございます!引き続き、問い合わせは、お待ちしてます。



お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/



1月は14日と28日の予定です。28日は30人の会場をとりました。30人を募集するわけではないんですが、っていうかそんなに来るわけねぇか(笑)



まだ未定ですが28日は見学OKにするかもしれません。



興味はあるけどなかなか勇気が出ない。

家族に重度のあがり症の方がいる。



そんな方がみえたら、どんな事をやっているか1度見ていだだきたいと思っています。



まぁ、その時、参加者さん0だったら話にならんけどね(笑)





さぁ、次回は年内最後です!


全力で緊張を楽しみますよ!


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。