名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第9回あがっていこう!の会 ご報告




第9回あがっていこう!の会 無事終了しました。


男性5名、女性4名 内、新規さん4名


そして、なんと!


第2回以降ブロ友さんの参加者0でしたが、やっと来てくれましたよ!結婚式のスピーチがあるそうで練習のために参加してくれました。


超!


素晴らしかったです!


伝いたい想いが詰まったスピーチ、とても感動的でした!次回は結果も教えてくださいね(^^)




まぁ、しかし人数が増えるごとに緊張!


9名を前にして進行するって、ものすごい圧力を感じましたわ(汗)


でも、なんとかなった!


今日も大成功\(^o^)/


それでは参加者様の感想です。


30代女性

「今日はやめておこうかな?何度も思いましたが、やめなくて良かったです。朗読が普通にできてしまった事にびっくりしました。


「みんな同じなんだ、別に大丈夫」と思えたら緊張は少しだけで震える事なく話せました。」




本当は皆さん、出来るんですよね。過去のトラウマがどうしても蘇り極度の緊張状態になってしまいます。過去の記憶は消せませんが小さな成功体験を積み重ねれば、過去の記憶は塗り替える事は出来ます!自分にとって必要な経験だったと思える日は来ます!


今日の成功体験は貴重な第1歩になったと思います。お疲れ様でした!




20代男性

「皆さん、とてもいい方たちでリラックスして参加できました。何回か涙が出そうになりましたが堪えました。とても感動しました。」




そうです。本当に良い人ばかりです。Yさん、今まで苦しかったね。よく頑張ってきたね。仲間が沢山いるって事を知れただけでも貴重な体験だったと思います。お疲れ様でした!




30代女性

「スピーチの練習よりも、他の参加者さん達の お話を聞けた事、その中で学びや気付きができた事がとても良かったです。出会いってとても良いですね。皆さんに感謝です。」



40代男性

「皆さん、前向きに頑張っているのをすごく感じて勇気をもらい、自分も頑張っていこうと思いました。」



出会いって良いですね。そして皆さんのスピーチから元気をもらい気付き、学べる。私もいつも皆さんに学ばせていただいてます。


改めて私も皆さんに出会えた事に大感謝です!




30代男性

「このサークル全体の雰囲気が温かい。家族のような雰囲気のあるサークルだと思いました。1人で悩んだり、考え込んだり、ふさぎこんでしまいそうな時の「帰る場所」的な温かさがありました。」



最高の褒め言葉、ありがとうございます!


私は重度のあがり症で悩んでる方にとっての「居場所」が作りたかった。私の症状が最も深刻で酷かった時の事を思い出し、こんな場所があれば良かったなって事を いつも考えてます。



あがり症でお悩みの皆さん



何度も言いますが、ここに来れば悩みが全て解決する訳ではありません。


私には何の力もありません。


でも、同じ悩みを持つ仲間の話は必ずあなたにとって力になるはずです。


どうか1人で悩まないで


みんな、あったかいよ(^^)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!



17日の第10回あがっていこう!の会は現在、6名の申し込みを頂きました。あと3名募集してます。


お問い合わせはこちらから。

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


お問い合わせには必ず返信させてもらってますが、もし1日たっても返信がない場合、お手数ですが再度ご連絡ください。


原因がわかりませんが、私の返信が迷惑メールに入っていたり、届かなかった事がある事を最近知ったので(汗)


こういった事に疎いのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(._.)m





さぁ、いよいよ二桁!10回まで来ました!皆さんのお陰でございます。感謝ですT^T

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。