名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

初めの一歩は小さくてもいい

初めの一歩は小さくていい。


極度のあがり症でお悩みの皆さん


今まで色んな克服法を試してきたと思います。


すぐに何とかしたいですよね?


震えるの嫌ですよね。


赤面するの嫌ですよね。


汗びっちょり嫌ですよね。


私はどうかというと


嫌だ(笑)


はっきり言って









嫌だ!

(爆笑)








緊張するの嫌!


震えるの嫌!


引きつるの嫌!



あの、モヤッ!と腹の底から湧き上がってくる強烈な不安感滝汗





嫌だ!



超ワガママ笑い泣き



こんなこと言ってるオッさんが、スピーチサークルなんてやってええのか?(笑)



でも、それ以上に



もう



逃げるのは



嫌だ!



っていうか、逃げきれん(^_^;)



ここに至るまでに20年以上かかったわ(笑)



極度のあがり症の皆さん、焦る気持ちは死ぬほどわかる。でも、今の自分に出来ること、出来ないことはしっかりとわかってほしい。



あるがままの自分を受け入れ、いきなり恐怖場面に突っ込むなんて無理なんです。


出来なくて良いんです。


どんなに小さくても今の自分に出来る事だけ考える。何が今の自分に出来るか?


遠回りでもいいんです。


毎朝、朝日を浴びて深呼吸する。


寝る前に瞑想してみる。


本を読む。


何も考えない時間を作る。


今の日常生活でやれてる事を、メートに書きとめ自分に○をつける。


とにかく


今っ!


出来る事から始めましょう!


緊張、不安は意識して抑えられません。とりあえず置いといて、意識して出来る事をやっていくんです。



「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただ1つの道です」イチロー選手



今はまだ自己否定の塊かもしれない。


でも、克服出来ると信じる!


自己嫌悪の毎日かもしれない。








でもっ!







克服するんだ!って諦めない!



今の自分に何が出来るか?考えてみて。


自分にとっての初めの一歩。積み重ねれば、とんでもないところに行っちゃうかもよ(^^)


さぁ、あがっていこう!の参加者の皆さん。


皆さんの次なる一歩は、この場所で自分なりの克服法を見つける事。


ここで色々試してみて。今日はこんな感じでスピーチしてみようとかね。


そして、どんなに些細な事でも良いから、目標を持って参加してほしい。


今日は誰よりも元気な声で挨拶をする。


参加者全員と会話する。


発声練習で誰よりも大きな声を出す。


スピーチで思いっきり間をとってみる。


なんでもいい!


グダグダになっても、声がひっくり返っても、震えても、引きつってもいい!


うまくいかんのは当たり前!


自分に期待しすぎない


そして


俺にも期待するな!(爆笑)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!




12月は3日と17日の開催予定です。


お問い合わせはこちらから。

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する