名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがっていこう!の会 参加者様、感想 アンカーリンク

まだまだ続きます(笑)


40代男性 Hさん 5回目


今日は参加者が6人という事で緊張はしましたが、朗読やスピーチは前回よりも上手くできたかな、と思います。


アンカーリンクは、初めて聞きました。どんな小さな事でもいいので成功体験をしたら、やっていきたいです。



Hさん、ありがとうございました!


2回目以降、皆勤賞!


あんたは偉い!


確実に成長してますよ(^^)


この場所がなくても、Hさんは間違いなく克服できる人だと思います!


アンカーリンク

(成功体験に動作をつける)


ご存知の方もいると思いますが、どんな小さな成功体験でも構いません。上手くいった!と自分が思えたとき動作をつける。


例えば、手をギュッと握る。


近所の人に挨拶ができた。


買い物をして店員さんに

ありがとうと言えた。


人前で字が書けた。


朝しっかり起きれた。


なんでも構いません。成功体験のハードルは思い切り下げて下さい。


これを繰り返す事によって、その動作をした時に脳が上手くいってる時だ!と思い込むそうです。


卓球の愛ちゃんが得点するたび、やってますよね


さー!


かな?


しゃー!


かな?


どっちでもええか(笑)


あれもアンカーリンクだそうです。


今日からやってみませんか?


日頃の何気ない成功体験を意識する癖をつけるんです。無意識の中に刻み込むんです。


いざ本番


いざ不安な場面に直面した時


手をギュッ!


それまでの成功体験の貯金が発揮する事になるでしょう(^^)


まぁ、私も最近知ったばかりですが(笑)


とりあえず、なんでもやってみましょう!




名古屋SADスピーチサークル


第7回あがっていこう!の会


メンバー募集中!


お問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/



あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する