名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症克服 場数を踏む

あがり症を克服するには場数って言いますよね。


でも、この場数を踏む


悪化する事もあります。


私は結構な場数は踏んできました。


逃げまくっていた時期も長かったですが


敢えて恐怖場面に突っ込んだ事もあります。


結婚式のスピーチは3回


販売会社にいた事もあるんで毎日ように人前で話していましたし


今の職場では朝礼当番なんて100回以上


話し方教室も1日講座を含め4カ所


当然、緊張はしました。震えました。


ただの一度も上手く話せた実感はなかった。


全く思えなかった。


これが、あかんのやね(^_^;)


どんどん悪化していきました。


どれほど、ちっぽけでも出来た事に気づく


そして褒める!


今、できる事にベストを尽くす!


いい、悪いじゃない


やったか、やらなかったか


震えても

引きつっても

赤面しても

吃っても


それでも、やれた!

という自分を褒める


上手くなくても

出来た部分はあるはず


それに気づいて褒める!


スーパー自己満足でええの(^^)


そして誰も何とも思ってない。


人の事を悪く言う人もいるかもしれない


でも、大多数は何とも思ってない。


がんばれって応援してくれてる人もいる。


ダメだと思ってるのは自分だけ!


出来た事に気づく

人は何とも思ってない事に気づく


この確認作業の繰り返し


これが正しい場数の踏み方だと思います。


正しく場数を踏む。


自分も大丈夫なんだと知ってください。


大丈夫だという確認作業を繰り返しましょう!


はい、という訳で


名古屋SADスピーチサークル

第6回あがっていこう!の会


6名の参加申し込みいただきました!


ありがとうございました\(^o^)/


定員に達したので今回は一旦、締め切らせて頂きます。


確認が取れていない方もみえるので、ひょっとしたら7名になるかもしれません。


さぁ


超!緊張してきましたよ!


偉そうな事ばっかり言っとるけど、緊張しまくってグダグダになるかも?


いつもかっ!Σ(゚д゚lll)


だって、あがり症なんですもの(爆笑)


はい、それでは今回もやる事は一緒ですが、新規の方もみえるので復習もしながら進めていきます。ゆる〜く楽しみましょう(^^)


第6回あがっていこう!の会詳細

http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12205652581.html

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する