名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症克服のために、やってきた事。コンフォートゾーンチャレンジ!

コンフォートゾーンチャレンジ!


以前、名古屋で寝転びました(笑)



http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12155554852.html

見てない方は良かったら見てちょーだい


コンフォートゾーンとは?

自分にとって居心地のいい(楽な)領域


この領域から抜け出して不安な事に不安なまんまで挑戦するのが


コンフォートゾーンチャレンジ!


まぁ、道端で寝転ぶのは極端やと思うけど(笑)


色んな国で流行ったそうですが、あがり症さんや人見知りさんがチャレンジして人目が気にならなくなり社交不安を克服したそうです。


これ相当、勇気いります(笑)


ただ


寝転んだからだけでそうなった訳ではなくキッカケになっただけ。それを機に色んな事に挑戦しただけ。



何でもそう!


今の!


自分が!


出来る事を!


やるだけ!




森田療法で言えば


あるがまま

純な心

恐怖突入


今の自分を丸ごと認め、どんなネガティヴな感情も否定せず、不安なまんまで行動する。


自分を受け入れ、症状も感情も押さえつけず


行動する。


本を読むだけ

セミナーに行くだけ


話を聞くだけで、人生変わるほどの気づきを得られる人もいるかもしれない。


でも、


やっぱり今までの行動パターンを変えないと、いつまでたっても同じ場所に留まるだけやと思う。


学んだら、実践!


これに尽きますな。


行動した事実の積み重ねが、自己肯定感に繋がっていくと思います。


感情の波はありますよ。


何も出来んときもある。


上手くいかん時もある。


もう、しゃあない(笑)


全ての自分を許しちまいましょう!


それが、初めの一歩。


コンフォートゾーン


一回抜け出して、いっそこの領域を広げちまいませんか?


少しずつ成功体験を積み重ねていけば、居心地のいい領域は広がっていきますよ(^^)






うん、何か楽しくなってきた!



というわけで、あがっていこう!の会


そろそろ参加者0!


なんてこともあるんじゃないかと思っていましたが、今んところ3名、申し込み頂きました。


今回もゆる〜くガンバロー!


みんなを応援したいなんて言っていますが、本当に私の方が皆さんに支えられてると実感している今日この頃ですm(._.)m


参加者の皆さん!


ブロ友さん!


交龍会で出逢ったみんな!


本当にありがとー\(^o^)/


名古屋SADスピーチサークル

第5回あがっていこう!の会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12201135170.html


ほんなら、楽しんでいきますよ(^^)


緊張、不安、震え、吃り、赤面、動悸


かかってきやがれ!


極度のあがり症で、お悩みの方


集まりましょう(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する