名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症克服のゴールは?

私は今まで話し方教室、話し方講座など何度も通い、あがり症に関する本は色々読んできました。


全て中途半端ですが(^_^;)


あがらないためのテクニック等は学んできましたが、結局は、こんな事やっても治らん!って思ってしまう自分がいました。


確かにメンタルの部分を変えていかないと、あがり症は治りません。と言うか、克服しようと必死になればなるほど酷くなる。


誰でも緊張する。


みんな一緒!


別に震えてもいい!


こんな風に思えたら良いですよね。


あがり症は囚われの病です。ここから抜け出さないことには一生変わりません。


簡単ではありません。


口で言うのは簡単だけど、そんなにすぐに、あがり症の自分を受け入れることができたらこんなに悩みませんよね。


あがっていこう!の会では、腹式発声などのトレーニングはやります。


でも、こんなのはオマケです。


オマケだけど無駄なオマケではありません。


全ては必要なプロセスです。とことんトレーニングを積めば無意識の力で緊張しても声はでるようになる。1人で悩んでるだけでは何にも解決出来ません。


あがり症克服のゴールは


あがってもいい!と思える事。

そのまんまでいいんです!


悩んだり、凹んだり、考えたり、練習したり


あがってもいい!


ここに行き着くまで

納得のいくまで


共に前進していきませんか?



名古屋SADスピーチサークル

あがっていこう!の会


メンバー募集中!


第3回あがっていこう!の会詳細


http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12189585080.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する