名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

1日5分の朗読で話し方は劇的に上達する

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

著者 魚住りえさん


1日5分の朗読で話し方は劇的に上達する!


そうです(^^)


私は人前で話す事は勿論、会話も苦手、コメントするのも苦手


思っている事を上手く伝えられないし、何か質問されても言葉にならないというか、なんて答えて良いのかわからない事もよくある。


答えられないならまだマシやけど



なんで、あんな事言ったんやろう(−_−;)



うっひゃー!


恥ずかしい!


キャー\(//∇//)\



なんて事は、しょっちゅうある(笑)





えー?


質問の答えになっとらんやんガーン


ギャー‼︎







イヤァァァァァ\(//∇//)\




まぁ、こんな感じです(笑)




魚住さんは、黙読、音読ではなく、気持ちを込めて読む朗読。朗読こそが話し方が上手くなる最短コースだと仰っています。



気持ちを込めて読む。



超恥ずかしいですよね(笑)



先日、友達の前で練習したんですが



第一声



気色悪っ!



なんですってΣ(゚д゚lll)



まぁ、自分でも気色悪いけど(笑)



この朗読トレーニングを続けると言葉のボキャブラリーが増え、言葉の反射神経が身につくそうです。



今、実践中です(^^)



私は本を読むのも苦手で、2ページぐらい読むと意識が飛びます。



小難しい本やと2行で気絶します(笑)



もともと本を読まんから言葉のボキャブラリーが少ないのは当たり前やね(^_^;)



とりあえず続けていきます。あがっていこう!の会でもやりますよ!



人前でやる方が間違いなくトレーニングになりますからね!




一緒に


ギャー!

恥ずかしい\(//∇//)\


って爆笑しながら楽しんじゃいましょう!



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


メンバー募集中!



第3回あがっていこう!の会詳細

http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12189585080.html


間違いなく私が一番噛みますm(._.)m


っていうか噛みます(爆笑)






以上


ほな✋

×

非ログインユーザーとして返信する