名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症は治らない

あがり症は治らない


この言葉は本当に衝撃でした。ある心療内科の先生の言葉なんですが、辛くて治したくて苦しんでる人になかなか言えないですよね。



でも、その時の私は慰めや激励、優しい言葉は全く心に響かずどちらかというとウンザリしていました。



とにかく何とかしてくれ!

すぐ治してくれ!

1発で治る薬をくれ!



震えを止めてくれ!



あがり症が治っタラ

あがり症が治レバ


震えが治っタラ

震えが無くなレバ


あがり症が治ったら何でも出来るんだ!

人生変わるんだ!


こんな究極のタラレバ論者でした。



あがり症は治らない


私は、この言葉をプラスにとらえる事が出来ました。良い意味での諦めの気持ちになりました。



治すとか克服とか症状を無くそうと必死になると、底なし沼です。どんどん酷くなる。



症状がなくなったら行動するんじゃなくて、今の自分はこうなんだと受け入れて、そのまんまの自分で進んでいけばいいんです。


あがり症だけではなく

様々な心の悩みを抱えてる皆さん


簡単に今の自分を受け入れるなんて出来ないですよね。私もそうです。



それが今の自分です!

そのまんまでいいんです!



時には逃げるのもアリです。私も散々逃げてきました。


逃げによって救われることもあれば、色んな気づきもあると思います。



ただ、今のそのまんまの自分から目をそむけず、真っ正面から受け止めて、ほんの少しずつでも一歩前に!



心から応援してます。

共に進んでいきましょう^_^




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


は、話し方教室ではありません(笑)

ゆる〜く練習しませんか?


メンバー募集中!


https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

お問い合わせはこちらから

×

非ログインユーザーとして返信する