名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症克服法 場数

あがり症を改善、克服するには場数を踏めと言いますが皆さんどうですか?


私は現在47歳


結婚式のスピーチ3回

職場の朝礼当番は100回以上


結構な場数をこなしてきました。

話し方教室も行きました。今も行っています。


しかし、なぜだ?

やっぱり震える。そして他の受講者と比べてしまい凹むこともしばしばです。


場数は必要だと思います。でも、ただ場数を踏めば良いというものではなく、正しく場数を踏まなければいけません。



毎回毎回、過度の緊張。


恥をかいた、やっぱり自分はダメなんだという思考が頭にコッテリ残ってしまいます。




自信に繋がる場数。小さな成功体験を共に感じてみませんか?



絶対、克服しましょう!

必ず克服できます!



ミクシィで名古屋SADあがり症の会というコニュニティを作りました。お気軽に参加してくださいね(^-^)/




http://mixi.jp/view_community_detail.pl?id=6277589


こちらです(^-^)/

是非お待ちしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する