名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

Talking masterスピーチレッスン⑧

今回の受講者8名。いつもより多い(汗)



新規の方が2名みえました。だいたい話し方教室を受講される方は



今度、プレゼンがあるから


とか


役職がつき人前で話す機会が増えるから



上手く話をまとめれるようになりたい。



という方が殆ど。



新規の方も元々、話慣れてるのかな?

みんな落ち着いてますわ(^_^;)



どーしてもっ!

比べてしまう(汗)



今回のスピーチは2分ぐらいで終了。

無難にまとめてまった(^_^;)



若干の後悔が残ったが



しかし!



散々逃げてきたが、もう充分逃げた。


震えようが呼吸困難になろうが


とりあえず突っ込む勇気は持てた!


明るい未来も想像できるようになった!



楽しみでしょうがねぇ(笑)



今、不安で辛くて過度の緊張に苦しみ人と関わることからも回避してしまい自己嫌悪の塊になってる方も安心してね^_^



私も通ってきた道ですが、今は修行中だと思って、思えんかもしれんけど今どんな状況でも自分にとって絶対必要な道ですから。その経験をしないと気づけないことだってあるんですから。




私が言ってもなんか薄っぺらいですが(笑)




藤原先生に言われました。


もう龍さんも自惚れてもいい

自信をもって!




よっしゃ!

自惚れるよ(笑)





極度のあがり症

スピーチ恐怖でお悩みの皆さん




とりあえず俺んとこに来てみて!

とりあえず動こう!




あがり症を克服するには場数じゃないというけど、ひょっとしたらまだ足りないのかもしれない。だったら圧倒的な場数を踏んでみよう!




話し方のテクニックは教えることは出来んが、ここなら安心して緊張できるよ!




俺が絶対治す!




言い過ぎかΣ(゚д゚lll)




まぁ、ええか(笑)




名古屋スピーチサークル

あがっていこう!の会



あと1名募集してます(^-^)/




交龍会もまだまだ募集中。こっちは、のんびりと会話を楽しみましょう^_^




社会不安障害交流会&あがっていこう!詳細



http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12166719328.html

×

非ログインユーザーとして返信する