名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

talking masterスピーチレッスン4回目

スピーチレッスン行ってきました^_^


今日は久々という事もあって行く前からすでに緊張してましたわ。



今日のお題も自由題




この話にしました。わけわかんない人はもし良かったらこれをご覧ください。


http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12155554852.html



今回は行く前に少しだけ練習していきました。

その甲斐あってか前回よりは話をまとめることは出来たと思ってますが、それでも




緊張したっすよ(^_^;)

ガクブルっすよ(^_^;)




何でこんなに震えるんでしょうね( ? _ ? )



あと、自分のスピーチの動画を撮っておくんですが、毎回思う事は



笑顔が気持ち悪い!




超ーー!!


気色悪い(爆笑)



笑顔の練習してきまーす(笑)






とりあえず、受講者の皆さんも


そんな事、ようやったな(笑)


みたいな感じで関心を持って聴いてはくれたんですけどね。まぁ本日もやり切ったという事で良しとしますか^_^



出来たことに目を向ける!



ふぅ~~~~~~。わたしがんばった。ほんとにがんばった。すばらしい。ほんとうにすばらしい。わたしはすばらしいんだ。


パクり(笑)



まぁ、こんな感じで^_^





今日の講義の中で「ある」ものにフォーカスしましょう、という話がありました。



人前で上手く話せない

ないにフォーカスするよりも


克服する楽しみがある



まだまだ、あがり症のオッさんですが(笑)



SADでお悩みの皆さん

この「ある」を一緒に楽しみませんか?




交龍会まであと1週間となりました。


現時点で参加が決まっている方は


男性 7名

女性 3名



となっております。


もし参加を考えてる方がみえましたら、だいたいの人数を把握したいので木曜日までにご連絡ください(^-^)/


詳しくはアメブロをご覧ください


http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12145849745.html

×

非ログインユーザーとして返信する