名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第18回あがっていこう!の会 ご報告

第18回あがっていこう!の会 ご報告です。




今回の参加者さん


男性 5名

女性 3名


内、新規さん1名


皆さん、お疲れ様でした!




今回のスピーチのテーマ


「ドラエモン」


ちょっと、ふざけ過ぎやったかゲラゲラ


って言うか、あんまり皆さんドラエモンには詳しくありませんでした(笑)


それでもテーマに沿ってスピーチされる方もみえましたよ(^^)


好きな道具はやっぱり、どこでもドアという意見が多かったかな。


のび太くんのことを、ジャイアンにいじめられても引きこもらず学校に行くってメンタル強いねー!なんて話も(^^)


その他、Instagram、格安SIM、オススメアニメ、本日もためになる話もあったり、色んなスピーチが聞けて楽しかったっす!



それでは参加者さん感想です。



40代女性

「今日は久々の参加で、今日の目標は「参加する」という目標にしていましたので目標はクリアです。


毎回、思うのですが皆さん緊張しているようには見えないです。ドラエモンの話や格安SIMの話が聞けて楽しかったです。」



本日の目標達成オメデトー!

全力で自分を褒めてくださいね\(^o^)/



20代男性

「かなり緊張しましたが最後まで喋り切る成功体験を得ることができ、良い練習になりました。」



ナイスガッツだったよー!

大きな成功体験だね\(^o^)/



40代男性

「今日は初めて前へ出て自己紹介が出来たので良かったです。すごく緊張しましたが


皆さんの表情が、あたたかい感じで、ありがたかったです。」



ナイスチャレンジ!

1つ壁を乗り越えたね\(^o^)/




皆さん、それぞれの課題、目標をクリアできて良かったです!


繰り返し言っていますが、人と比べる必要は



全くありません!



今の自分が出来ることを確実にクリアして積み上げていきましょうね!


でも、ハードルを一段あげるごとに、けっこうな負荷はかかると思います。


まぁ、失敗してもええやん(^^)


って言うか、ここでチャレンジした事が、どんな結果であろうが失敗じゃねーよな!


俺も、みんなを見習ってドンドン!チャレンジしていくよー\(^o^)/




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/




5月のお知らせ


13日、27日、共に9名、定員に達しました!

ありがとうございます!


ですが


27日のみ40名入れる大会議室を借りる事が出来ました。引き続き募集させていただきます。


って


40人Σ(゚д゚lll)


まぁ、そんなに、こーへんて(爆笑)


あと数名募集してます。詳細はまた(^-^)/



さぁて


明日はトムさん主催

小牧あがり症スピーチ練習会です!


今回は7名


楽しんできますわ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する