名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがり症克服への道のり

第17回あがっていこう!の会


参加者さん感想


20代女性


「人前で話す経験ができて良かったです。

楽しかったのでまた来たいと思います。


できないと思っていましたが、意外となんとかなったので、経験を積みたいと思います。」



そう、意外となんとかなる。これまでの参加者さん全員、私も含めてですが最初はビックビクで不安でした。


でも、意外となんとかなる!(笑)


って言うか


自分の最も苦手な事を


わざっわざっ!やりに来るんですよ!

それだけでも、たいしたもんや!


結果がどうあれ大成功!


自信を持つ!


と、毎回自分に言い聞かせてます。


あがり症克服のコツは


体験した全てを自信に繋げること!


と、思う(笑)






20代女性


「とても 柔らかい雰囲気で本当に安心できました。特に自分は周囲の反応を過剰に気にしてしまうタイプなのですが


自分の番が終わった後に参加者の方々に感想など言っていただけたので、普段のように変に思い込んで落ち込むことがなく、ホッとしました。


自分から積極的に声をかけたり発言に意見することが苦手なので、居心地悪そうにしているように見られている気がして心配なのですが、とても楽しかったです。」





はい、あるあるです!


変に思い込む。


人にどう見られているか気になる。


どうですか?


超!あるあるですよねっ!


大丈夫!


みんな一緒!


まぁ、そうは言ってもその思考


簡単には変えられんと思う。


とりあえず、ここは皆さんにとって


完全にホームです


なんでもあり!


誰にも遠慮はいらんから

思いをドンドン吐き出してちょーだい!


少しずつ

一歩ずつ



あがり症克服への道のりを共に


歩き方もペースも違うけど


同じ道のりを共に


歩んでいきましょうや(^^)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/







4月23日トムさん主催


小牧あがり症スピーチ練習会

まだまだ募集中!


スピーチ練習会詳細

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6300637&id=82134345&comment_count=4&from=community_list

×

非ログインユーザーとして返信する