名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

100%あがり症を治す方法

100%あがり症を治す方法



ズバリ!



わからん(爆笑)



とりあえず、現時点で分かってることは



発声トレーニング

滑舌トレーニング

朗読トレーニング


そして場数



では


治りません


と、思う。



全部、あがっていこう!でやっとることやないか(爆笑)



何回も言っとるけど、トレーニングはオマケ


確かに言葉を噛む回数は減る

声も出るようになる


しかし!


肝心の緊張がなくなるかと言うと?


震えや赤面が治るかと言うと?


なくなりません。


私の場合ですが。


正確に言うと緊張がなくなることはないんやけどね。誰でも緊張するもんね。


ただ


あがり症さんの緊張って


半端ねーよな(^_^;)


なぜ?こんなに緊張する?


どうしたら、克服出来る?


それは


克服しようとしないこと


あがり症に囚われないこと


「自分の全てを許すこと!」


やっぱり、これに尽きる。


私もそうですが、あがり症さんは自信がない

変なプライドは高いけど(笑)


出来るはず!


でも


出来ない(T ^ T)


このギャップに苦しむ。


今の自分が、どんな状態でも


全部!許す!


これが出来れば自信が漲ってきますよ!


たぶん(笑)


だって、そのまんまの自分が肯定出来れば人目なんか気にならないもんね。


そして、自分を型にはめない事


他の誰かになろうとしない事


間違いなく、ぎこちなくなりますよ。


真似るのもアリかもしれんけど


あがり症さんは、先ずは


元々、自分が持ってる個性を活かしきる方がええと思う。


それが自然や!


本当のリラックスを手に入れる事が出来ると思う。


なかなか難しいかもしれんけど


共に頑張ってみない?





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する